説明

ジーイー・インフラストラクチャー・センシング・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


温度センサハウジングと温度センサチューブとの間の頑強な機械的接続を有し、センサとハウジングとの間の熱伝導率を低下させるように構成された断面形状を有する温度センサを提供する。 (もっと読む)


【課題】共振センサの遠隔読取りのためのシステム及び方法を提供すること。
【解決手段】無線周波数(RF)場を用いてデータを読取るためのシステム、方法及びセンサを提供する。本システムは、RF場を放出するように構築された読取機デバイスと、放出されたRF場を受信し読取機デバイスに対して信号を再放射するように構築されたセンサと、を含むことがある。このセンサは、微小設計機械構造(MEMS)共振素子を含むことがある。さらにこの読取機デバイスは、信号を受信しかつ処理して元のセンサ素子周波数を取得するように構築されている。例示的な一実施形態ではそのセンサは、自己共振センサ素子を含みかつ有線式接続を全く含まないことがある。 (もっと読む)


【課題】波長変調スペクトロスコピーの方法及び装置を提供する。
【解決手段】スペクトロスコピー法による方法は、単色放射の波長をある変調振幅及び変調周波数で変調するステップと、サンプル内の検体の吸収を表す第1の変数を決定するステップと、検体の高調波スペクトルを生成するように位相敏感検出によって変調周波数の高調波で第1の変数を復調するステップと、を含む。スペクトロスコピー装置は、その後方放出の強度を検出すると共に基準検出器の役割をするように構成された第1の光検出器と一体化させたレーザダイオードと、サンプルを出るレーザー放射の強度を検出するように構成された第2の光検出器と、該レーザダイオード及び光検出器に結合させてサンプルのスペクトルを収集し処理するように構成させた電子回路と、を備える。 (もっと読む)


【課題】波長変調スペクトロスコピー装置を較正する方法を提供すること。
【解決手段】サンプル気体内の検体濃度を計測するように構成された波長変調スペクトロスコピー装置を較正する幾つかの方法を開示する。本方法の各々は、それに関する検体濃度の決定を可能とさせるサンプル気体が危険な気体であるか否かによらず比較的安全な気体を用いた較正及び再較正を可能にしている。本発明の一実施形態では、そのサンプル気体に関する第1の傾斜係数及び較正関数を決定すること(この後で、同じまたは異なるサンプル気体に関する第1の傾斜係数及び第2の傾斜係数に基づいて換算係数を決定し、後続の較正(または、再較正)においてこれを使用し較正関数をスケール換算することが可能である)によってサンプル気体特異的な較正を実現している。本発明の別の実施形態では、可変の気体組成及び一定の気体組成における検体濃度の決定を可能とさせるようにサンプル気体に非特異的な較正を実現している。 (もっと読む)


【課題】試験中の物体の温度を測定するための温度検知装置を提供する。
【解決手段】温度検知装置は、試験中の物体に接触するプローブを含む。本装置は、熱エネルギ供給手段を使用してプローブへ又はプローブから熱エネルギを伝えることによって、試験中の物体への又は該物体からの熱伝達を防止する。熱エネルギ供給手段は、加熱/冷却源を含むことができる。温度検知装置はまた、熱流束センサを含む。プローブと加熱/冷却源との間の温度差により、熱流束を熱流束センサに通すように駆動する。試験中の物体の温度を決定するための方法も提供される。 (もっと読む)


【課題】物体の近接を検出する方法およびシステムを提供する。
【解決手段】本方法は、第1検出器(124)の上に向けられた第1視野(204)からの第1放射ビーム(202)および第2検出器(126)の上に向けられた第2視野(208)からのビームであって第1ビームから所定量だけ角度的にずらされた第2放射ビーム(206)を受光する段階と、第1ビームから受けたエネルギーに相関関係のある第1検出器からの第1出力信号および第2ビームから受けたエネルギーに相関関係のある第2検出器からの第2出力信号を生成する段階と、第1出力信号と第2出力信号との間の差異が所定の閾値を超えたときに物体の近接を表す近接信号を出力する段階と、を含む。 (もっと読む)


【課題】遠くの物体(104)の温度Tを検出するための方法およびシステムを提供する。
【解決手段】メモリ(116)内に、赤外線センサの出力電圧を、赤外線センサによって感知された温度に関連付けるV(T,T)ルックアップテーブル(300)を格納し、赤外線センサのすぐ近くの温度Tに対応する温度センサ電圧出力を決定し(202)、赤外線センサのすぐ近くの温度Tおよび基準温度TREFの関数としての第1の電圧V(T,TREF)を決定し(204)、決定された温度センサ電圧出力および第1の電圧を組み合わせることによって、物体の温度Tおよび基準温度TREFの関数としての第2の電圧V(T,TREF)を決定し(206)、第2の電圧を使用して、物体の温度Tを、ルックアップテーブルから決定する(208)。 (もっと読む)


1 - 7 / 7