説明

株式会社チヨダにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 注射液の投与確認が容易に行える装置の提供。
【解決手段】 動物用注射装置は、注射液を貯め加圧可能なタンクを備える。タンク下流に設けられた第1圧力計を備える。第1圧力計の下流に設けられ、減圧弁による調整後の圧力を表示する第2圧力計を備える。第2圧力計の下流に設けられ、注射液の流量を計測し、積算流量を表示する積算流量計を備える。積算流量計の下流に設けられ、タンクからの注射液の流れのオンオフ切り替えを行うストップバルブを備える。ストップバルブと連動するレバーを備える。ストップバルブの下流に設けられた注射針を備える。第1圧力計は、前記減圧弁による調整前の圧力を表示し、レバーを操作することにより、ストップバルブが開放されて、タンクから注射針に向けて注射液が流れ注射針から注射液が射出されるオン状態と、ストップバルブが閉じて、タンクから注射針に向けての注射液の流れが止まるオフ状態とが切り替えられる。 (もっと読む)


【課題】 組み立てや解体が簡単に行えるシャワー装置を提供する。
【解決手段】 組み立て式シャワー装置は、縦支柱と、前縦支柱と連結される横支柱とで形成される直方体空間を備える。直方体空間は、上面が開口し、側面が外壁用防水シート又は第1カーテンで覆われ、間仕切り用防水シートで複数の区画に間仕切りされる。直方体空間には、3つの側面が外壁用防水シート又は間仕切り用防水シートで、1つの側面が第2カーテンで囲まれシャワー室として使用される第1空間と、1つの側面が第2カーテンで、対向する1対の側面が外壁用防水シート又は間仕切り用防水シートで、第2カーテンに対向する側面が第1カーテンで囲まれ脱衣場として使用される第2空間との組み合わせが一方向に複数個並べられたものが1列以上設けられ、直方体空間は、屋根があるテントの下に設けられる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2