説明

ザ リージェンツ オブ ザ ユニヴァーシティー オブ カリフォルニアにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】疾患に関与することが知られるタンパク質を切断する新規プロテアーゼの生成およびスクリーニングの提供。
【解決手段】基質配列を切断するプロテアーゼを同定する方法であって、該方法が、プロテアーゼ配列のライブラリーを生成する工程であって、該ライブラリーの各メンバーが、野生型骨格配列に対してN個の変異を有するプロテアーゼ骨格を有する、工程;該基質配列を切断する際における該ライブラリーの各メンバーの活性を測定する工程;および各メンバーの該活性を該ライブラリーの平均活性に対して比較する工程であって、それによりどのプロテアーゼが最も高い切断活性を有するかを同定する、工程を包含し、ここでNは正の整数である、方法。 (もっと読む)


本発明は、精巣の機能及び疾患の診断のためのH磁気共鳴分光法の使用に関する。 (もっと読む)


【課題】基質配列を切断する酵素であるプロテアーゼを作製する方法及びスクリーニングする方法を提供する。
【解決手段】プロテアーゼを同定する方法は、プロテアーゼ配列のライブラリーを生成する工程からなり、該ライブラリーの各メンバーが、野生型骨格配列に対してN個の変異を有するプロテアーゼ骨格を有する工程;該基質配列を切断する際における該ライブラリーの各メンバーの活性を測定する工程;および各メンバーの該活性を該ライブラリーの平均活性に対して比較する工程であって、それによりどのプロテアーゼが最も高い切断活性を有するかを同定する、工程を包含する。 (もっと読む)


IGF−1受容体キナーゼ阻害剤を用いて前立腺癌を治療する方法および組成物が本明細書に開示される。また、IGF−1受容体発現のレベルを確認し、IGF−1受容体キナーゼ阻害剤を用いて治療するか否かを決定することによって前立腺癌を治療する方法が提供される。 (もっと読む)


逆浸透(RO)ユニットにおけるRO膜を監視する監視システムおよび方法は、RO膜の表面上の鉱物塩結晶の生成を検出することができる。この監視システムは、ROユニットへの供給流、またはROユニットからの濃縮流のいずれかから取り込まれたサンプル流を受け入れるように、ROユニットに結合された逆浸透監視セルを含んでいる。この逆浸透監視セルは、目視観察可能なRO膜を有しており、この目視観察可能なRO膜は、目視観察可能なRO膜の画像を生成および収集し、画像データ信号をデータ処理システムに伝達する撮像システムで見ることができる。データ処理システムは、画像データ信号を表示用の視覚的な画像に変換し、画像データ信号内のデータとROユニット内のRO膜に関するスケーリング状態との相関関係を求めるように動作する。 (もっと読む)


本発明は、骨形成及び抗脂肪細胞形成オキシステロール類を開示する。骨髄間質細胞を、骨芽細胞分化に対する酸化ストレスの阻害作用から保護し、ブロックし、又は救出する薬剤及び方法を開示する。代表的な薬剤としては、単独又は相乗的な組合せでのオキシステロール、並びにヘッジホッグ又はWntシグナル伝達経路の活性剤が挙げられる。オキシステロール類と骨形成タンパク質との相乗効果もまた開示する。
(もっと読む)


GaP基板上に直接成長させた直接バンドギャップAlGaInNSbAsP材料系を用いて製造される高効率LED。 (もっと読む)


クロック信号(118)が論理回路内の入力部、中間ノード、出力部あるいはそれらの組合せなどのステージの所望の変化を生成しない場合に、論理回路へのクロック信号変化の通過を阻止することによってディジタル論理回路の電力消費を低減するための方法および回路(110)が説明されている。一例として、クロック信号を受け取っても所与のセットの論理入力が出力の変化状態をもたらさない場合、入ってくるクロックが阻止される。他の例として、入力信号が出力信号と整合しており、クロックの変化を受け取ってもラッチ出力に所望の状態変化が生成されない場合、入ってくるクロックがデータフリップ−フロップ(220)内で阻止される。本発明は、ゲート容量の非生産的な充電および放電の対象になることが少ない、より低電力の組合せ論理回路ステージおよび/または順序論理回路ステージの生成に利用することができる。
(もっと読む)


ラングミュア−ブロジェット技術を用いてナノ粒子の単層を集合化する方法、ならびに単層、集合体、およびデバイスが記載される。これらの単層の表面特性は、他の系に比べて再現性が高く、良好に画定される。これらの単層は空気中または溶液環境のいずれの分子検知用にも容易に用いることができ、単層を用いるセンサは、化学・生物兵器の検出、国家およびグローバル規模の安全保障、ならびに医学的検出用途において大きな意味を有するであろう。
(もっと読む)


ハイブリッド車は、内燃機関、電気モーター、およびトランスミッションを備える。ターボチャージャーは、内燃機関と流体連通する。さらに、発電機は、ターボチャージャーに機械的に結合され、それにより、内燃機関からの排ガスにより駆動される。発電機は、電力をモーターおよび/または電池に供給すると同時に、内燃機関の高度補償を行い、高度および環境条件が変化したときも内燃機関の出力が同じ出力および効率になるようにできる。ターボチャージャーは、さらに、必要ならば、出力増大にも使用することができる。排ガス駆動式発電機システムを電池充電および/または電気アクセサリの電力供給のため従来の車両にも配備することができ、それによりオルタネータの代わりとすることができる。
(もっと読む)


1 - 10 / 10