説明

ユニヴェルシテ リブル ドゥ ブリュッセルにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、インビトロまたはエクスビボでヒト骨髄幹細胞から、骨芽前駆細胞、骨芽細胞、または骨芽細胞表現型細胞、およびそれらを含む細胞集団を得る方法であって、該骨髄幹細胞を、ヒト血清または血漿および、増殖因子またはその生物学的に活性な変異体もしくは誘導体に接触させるステップを含む方法を提供する。さらに、本発明は、新規な骨芽前駆細胞または骨芽細胞表現型細胞型、およびそれらを含む細胞集団を提供するが、その際、該細胞集団は、好ましくは内皮細胞または前駆体などの細胞型をさらに含みうる。関連する態様では、本発明は、特に治療、好ましくは骨治療の分野における上記方法の使用、その方法を使用して得られる細胞および細胞集団の使用、ならびに具体的に本明細書に記載した細胞型および細胞集団の使用を提供する。 (もっと読む)


本発明は患者の肢筋挙動を監視するための医療装置であって、前記肢が脚、腕又は首に相当し、前記医療装置が下記のものを含む医療装置に関する:−肢の第一部分(脚、腕又は首)を肢の第二部分(足、前脚、前腕、手(2)又は頭)に対応して受けるように適応された移動装置(1)であって、移動装置(1)が少なくとも一つの自由度を与え、それに従って移動装置(1)が移動することができる移動装置(1);−肢の第一部分(脚、腕又は首)をそれぞれ肢の第二部分(前脚、上脚、上腕、前腕(5)又は首)に対応して受け、移動装置(1)の動きに対する前記第二部分の機械的反応をアナログ信号の形で測定するように適応された触覚装置(6);−肢(脚、腕、又は首のそれぞれ)の筋の電気的活性をアナログ信号の形で測定することができる一組の筋電電極(4);−筋電電極及び触覚装置(6)からアナログ信号を取得し、前記アナログ信号をデジタル信号に変換することができるアナログ信号取得装置(9);−前記デジタル信号を処理し、移動装置(1)を制御できる制御器(8)。 (もっと読む)


本発明は抗遊走活性を有する新規なグリコシル化ステロイド化合物に関する。本発明はまた、該グリコシル化ステロイド化合物の製造方法に関する。本発明はさらに有効量の該グリコシル化ステロイド化合物を含む医薬組成物に関する。さらに、本発明は細胞遊走に関連する疾患の治療、特に癌の治療における薬剤としての前記グリコシル化ステロイド化合物の使用およびその製造における使用に関する。本発明はまた、細胞遊走に関連する疾患の治療、特に癌の治療における本発明の前記グリコシル化ステロイド化合物、または該グリコシル化ステロイド化合物を含む医薬組成物の使用に関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3