説明

ユニバイオスクリーン エス.アー.により出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】 本発明は、増殖性疾患、例えば腫瘍および癌の治療のための方法、試薬、医薬製剤、およびキットを提供する。本発明はNa+、K+−ATPアーゼの選択したサブユニット、特にNa+、K+−ATPアーゼのアルファ-1サブユニットおよび/またはアルファ-3サブユニットを標的することを教示する。 (もっと読む)


本発明は、抗増殖活性及び抗遊走活性を有する新規のイソカルボスチリルアルカロイド(isocarbostyrilalkaloid)誘導体に関し、特に式(I)又は(II):


(式中、R、R、R、R、R、R、及びRは、請求項に規定されたものと同じ意味を有する)の化合物、その立体異性体、互変異性体、ラセミ体、プロドラッグ、代謝産物、又はその薬学的に許容可能な塩及び/又は溶媒和物に関する。本発明はまた、当該化合物を調製する方法に関し、かかる化合物を含む組成物、特に医薬品に関し、癌の治療及び予防におけるかかる化合物の使用に関する。 (もっと読む)


新規なウレイル置換ナフタルイミド誘導体、薬学的に許容されるそれらの塩およびそれらの溶媒和物は、癌などの細胞増殖性疾患の治療のための医薬組成物の製造に有用である。本発明は既知の化合物の加水分解によるこのような誘導体の製造方法も提供する。 (もっと読む)


本発明は、新規な化合物2''オキソ-ボルウスカリンおよび誘導体に関する。さらに、本発明は、新規な2''オキソ-ボルウスカリンまたは誘導体を含む医薬組成物に関する。さらに、本発明は、薬剤として使用するための、および癌治療用薬剤の調製において使用するための2''オキソ-ボルウスカリンおよび誘導体に関する。本発明は、癌の治療方法にも関する。 (もっと読む)


本発明は、抗腫瘍活性を有する式(IB)に関連する新規ステロイド化合物に関する。本発明はまた、当該ステロイド化合物の製造方法に関する。本発明はさらに、有効量の当該ステロイド化合物を含む医薬組成物に関する。さらに本発明は、医薬品としての、および癌処置用医薬品の製造における、当該ステロイド化合物の使用に関する。本発明はまた、癌の処置における、本発明の、ステロイド化合物の使用または当該ステロイド化合物を含む医薬組成物の使用に関する。


式(IB)
(もっと読む)


本発明は、薬理学的活性、具体的には、抗毒活性を有している植物カロトロピスプロケラ(Calotropis procera)の抽出物、および単離されたその活性化合物に関する。さらに本発明は、上記抽出物の抽出方法に関する。また、本発明は、有効量の上記抽出物またはその活性化合物、治療用化合物、および必要に応じて薬学的に許容される担体を含む、ガンの処置のための医薬組成物または生成物にも関する。 (もっと読む)


式(I)および(II)で表される、新規で好適なナフタルイミド誘導体、この誘導体の医薬的に許容しうる塩および溶媒和物は、癌のような細胞増殖性疾患の治療のための医薬組成物の製造において有用である。また、本発明は、そのような誘導体を製造する方法も提供する。
(もっと読む)


本発明は抗遊走活性を有する新規なグリコシル化ステロイド化合物に関する。本発明はまた、該グリコシル化ステロイド化合物の製造方法に関する。本発明はさらに有効量の該グリコシル化ステロイド化合物を含む医薬組成物に関する。さらに、本発明は細胞遊走に関連する疾患の治療、特に癌の治療における薬剤としての前記グリコシル化ステロイド化合物の使用およびその製造における使用に関する。本発明はまた、細胞遊走に関連する疾患の治療、特に癌の治療における本発明の前記グリコシル化ステロイド化合物、または該グリコシル化ステロイド化合物を含む医薬組成物の使用に関する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8