説明

エンテグリース,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 27


【課題】従来技術のポンピングシステムおよびポンピング方法の欠点を排除するか、または少なくとも実質的に減らす、流体ポンピングのシステムおよび方法の提供。
【解決手段】ポンプの停滞容積を減らすためのシステムおよび方法を提供する。ディスペンスポンプ180および/または供給ポンプ150の停滞容積を減らすように定位置を決定するためのシステムおよび方法を提供する。ダイアフラム160,190に対する定位置は、ディスペンスポンプ180および/または供給ポンプ150のチャンバ155,185の体積が、ディスペンスサイクルの様々なステップを実行するのに充分な流体を含み、一方で停滞体積を最小限にするように選択され得る。さらに、ダイアフラム160,190の定位置は、現実的な置換の効果的範囲を最適化するように選択され得る。 (もっと読む)


【課題】ポンプ制御装置と異なるインターフェースおよび/または信号伝達形式を有し得
る制御装置とを結合するための入出力システム、方法、および装置を提供すること。
【解決手段】一実施形態では、入出力インターフェースモジュールは、プロセッサと、記
憶装置と、ポンプ制御装置と制御装置とを通信するための少なくとも2つのデータ通信イ
ンターフェースとを備える。入出力インターフェースモジュールは、制御装置から個別信
号を受信し、それに応じて信号を解釈し、ポンプ制御装置へパケットを送信することがで
きる。ポンプ制御装置は、パケットを読み込み、ポンプに適切な操作を行う。入出力イン
ターフェースモジュールは、ポンプ制御装置から受信したデータのパケットを解釈し、制
御装置へ対応する個別信号をアサートすることができる。 (もっと読む)


【課題】制限フロー構成要素によって生成される圧力低下に基づいて、フロー速度を測定するための流体フロー測定および制御デバイスを提供する。
【解決手段】本発明のデバイスは、流体入り口および流体出口を有する比例フローバルブ10、ならびにこの比例バルブ10を調節するためのアクチュエータ17を備える。この制限フロー要素15は、この比例フローバルブ10と連絡状態にある流体入り口および流体出口を備え、制限フロー構成要素の流体入り口と出口との間での圧力低下を生成する。このデバイスはまた、圧力低下を測定するための手段24,25、圧力低下に基づいてフロー速度を計算するための手段16、ならびに測定された圧力低下に応じて比例フローバルブ10を通じて流体のフローを制御するために圧力低下測定手段24,25、およびアクチュエータ17と連絡する制御手段(示さず)を備える。 (もっと読む)


【課題】本発明の実施形態は、分注工程の終了時において流体の清浄な離脱を確実に行い、分注ノズルにおける流体の結晶化を減らすよう流体分注を制御するのに好適なシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】本発明の1つの実施形態は、近距離の第1セグメントに対する第1近距離パラメータに応じて制御弁を閉止させる流量制御信号を発生し、近距離の第2セグメントに対する第2近距離パラメータに応じて制御弁を閉止させる流量制御信号を発生することのできる制御装置を含むことができる。 (もっと読む)


【課題】単一のセンサを使って流量を制御できるフロー制御装置を提供すること。
【解決手段】制御装置(30)は、フローを受け入れるための流入口(32);フローをフロー・システムの他の構成要素に導くための流出口(34);圧力低減エレメント(36);上流の圧力を測定するよう構成された、圧力低減エレメント(36)の上流の圧力センサ(38);下流の圧力を測定するよう構成された、圧力低減エレメント(36)の下流の圧力センサ(40);プロセッサ、メモリ、及び流体の流量を算定しバルブ制御信号を発生させるためのソフトウエア命令を包含させることが可能なコントローラ(42);ならびに、バルブ制御信号に反応して流体フローを調節する、ちょう型バルブ、油圧駆動バルブなどのバルブ(44)を含む。 (もっと読む)


【課題】制限フロー構成要素(15)によって生成される圧力低下に基づいて、フロー速度を測定するための流体フロー測定および制御デバイスを提供すること。
【解決手段】本発明のデバイスは、流体入り口および流体出口を有する比例フローバルブ(10)、ならびにこの比例バルブ(10)を調節するためのアクチュエータ(17)を備える。この制限フロー要素(15)は、この比例フローバルブ(10)と連絡状態にある流体入り口および流体出口を備え、制限フロー構成要素の流体入り口と出口との間での圧力低下を生成する。このデバイスはまた、圧力低下を測定するための手段(24,25)、圧力低下に基づいてフロー速度を計算するための手段(16)、ならびに測定された圧力低下に応じて比例フローバルブ(10)を通じて流体のフローを制御するために圧力低下測定手段(24,25)およびアクチュエータ(17)と連絡する制御手段(示さず)を備える。 (もっと読む)


本明細書で開示される実施形態は、迅速な応答時間および濃度の少ない変動で、少量のガスを液体に導入することができる。一実施形態において、ガスは、接触器の多孔質要素のガス接触側の流入口内に方向付けられ、液体は、接触器の多孔質要素の液体接触側の流入口内に方向付けられる。液体接触側およびガス接触側は、多孔質要素および筐体によって分離される。ガスは、接触器の流入口に流入するガスの圧力と比較して減圧で、多孔質要素のガス接触側の流出口から除去される。液体中に送り込まれるガスの一部を含有する液体は、多孔質要素の液体接触側の流出口から除去され、希釈された無気泡溶液を生成する。
(もっと読む)


製造システムにおけるネットワークインターフェースデバイスは、データベースクエリ言語で、リモートユーザからの通信を受信し得る。ネットワークインターフェースデバイスは、ポンプでサポートされている言語で、コマンドおよびクエリを翻訳または転送し得る。ネットワークインターフェースデバイスは、ポンプでサポートされている言語を使用して、製造プロセスにおいてポンプおよび他の構成要素へコマンドおよびクエリを通信し得る。コマンドまたはクエリの結果は、ネットワークインターフェースデバイスへ返送され得、該デバイスは、情報をデータベースに送信し得る。GUIは、リモートユーザがポンプまたは他の機能の状態をチェックすることを可能にする。
(もっと読む)


【課題】好適な熱管理システムを最適化するシステムと方法を提供すること。
【解決手段】本発明の一つの実施形態は、流体パラメータおよび熱交換器パラメータを含む処理パラメータのセットを受け取るように実行可能なコンピュータ命令を含むコンピュータプログラム製品を含み得る。さらに、命令は、所定の限度未満の目標温度に到達する時間の結果となる処理パラメータのセットを判定するように実行可能であり得る。本発明の別の実施形態に従って、コンピュータ命令のセットは、吐出流体が加熱/冷却流体の予測フロー制御用目標温度に到達する時間を計算し得る。 (もっと読む)


ポンプの動作または作用を検証するステップを含む、ポンプの動作を監視するためのシステムおよび方法を開示する。ポンプの1つ以上のパラメータに対する基準プロファイルが確立されてもよい。次いで、ポンプの後続動作中に同じ一式のパラメータに対する1つ以上の値を記録することによって、動作プロファイルが生成されてもよい。動作プロファイルおよび基準プロファイルを比較する、適合度の尺度に対する値を確立することができる。適合度の尺度が不十分である場合、警報が送信されてもよく、または別の措置が取られてもよく、例えば、ポンプシステムが運転停止等されてもよい。一例の適合度の尺度は、R2乗値である。
(もっと読む)


1 - 10 / 27