説明

テーテーテヒ・コンピューターテヒニック・アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】仮想リンクに対応するフレームの遅延フィールドの中の値を更新するエンドツーエンドシステムを提供する。
【解決手段】システム100は、複数のノードを備え、複数のノードのうち少なくとも1つのノードは、それぞれの仮想リンクに対応するフレームの動的遅延フィールドの中に仮想リンク毎に遅延値を挿入し、動的遅延値はそれぞれの仮想リンクのフレームの待ち時間を表す。システムは、複数のポートを有する切替装置を備え、各ポートは、複数のノードのうち1つのノードに接続される。切替装置は、複数のノードから受信したフレームを複数のノードのうち1つ以上のノードへ経路指定し、複数のノードのうち少なくとも1つのノードが、切替装置から受信したフレームをバッファに記憶し、エンドツーエンドのシステム遅延を反映するために、動的遅延フィールドの中の値を更新する。 (もっと読む)


【課題】通信スイッチを提供すること。
【解決手段】通信スイッチは、複数のポートと、複数のポートから送信元ポートおよび宛先ポートを仮想リンクごとに識別するように構成された処理ユニットとを備える。各仮想リンクは、1つまたは複数の送信元ノードからフレームがそこを介して受信される1つまたは複数の送信元ポートと、受信されたフレームがそこを介して1つまたは複数の宛先ノードに転送される1つまたは複数の宛先ポートとを備える。少なくとも1つの仮想リンクについて、処理ユニットは、複数のポートのうちの2つ以上を送信元ポートとして受け入れるように構成される。 (もっと読む)


【課題】複数のノードと、複数のポートを有するスイッチとを備え、各ポートが複数のノードのうちの1つに結合された、通信システムを提供すること。
【解決手段】複数のノードのうちの少なくとも1つが、第1の仮想リンクに関連付けられたフレームの第1の調整されていないフローを、スイッチの複数のポートのうちの第1のポートに送信するように構成される。スイッチは、第1の調整されていないフローのフレームを、第1の仮想リンクに関連付けられた第1の入力キューにバッファすることによって、第1の仮想リンクに関連付けられたトラフィックシェーピングパラメータを、第1の仮想リンクに関連付けられた第1の入力キューにおけるフレームに適用することによって、かつ、第1の仮想リンクに基づいて、フレームの第1の調整されたフローを、1つまたは複数の出力ポートに関連付けられた1つまたは複数の出力キューに出力することによって、フレームの第1の調整されていないフローを調整するように構成される。 (もっと読む)


ハブベースネットワーク内の送信スケジュール実施の方法およびシステムが提供される。前記方法が、複数のノードのうちの1つまたは複数からガーディアンメッセージを受信するステップと、投票機能を実現するステップと、前記投票能を使用して、前記受信されたガーディアンメッセージに投票するステップと、前記受信されたガーディアンメッセージの明確な勝者が検出されるとき、前記勝者によって示されるポートが伝搬することをイネーブルするステップとを含む。前記ガーディアンメッセージが、TDMA通信の外部で受信される。前記ガーディアンメッセージが、送信する次の1つまたは複数のスロットに関する情報を含む。
(もっと読む)


1 - 4 / 4