説明

マウント シナイ ホスピタル コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


子宮外妊娠の診断後、少なくとも1種のアロマターゼ阻害薬を単独で、あるいは他のアロマターゼ阻害薬または治療薬と組合せて、あるいは保存的外科的処置、例えば腹腔鏡検査のアジュバントとして患者に投与して子宮外妊娠の確立および/または継続を予防する。ある種の好ましい実施形態においては、アロマターゼ阻害薬をメトトレキセートと組み合せて投与する。 (もっと読む)


子宮内膜アブレーション処置または切除処置に先立って、処置の帰着を高めるために、子宮内膜を6mm未満、好ましくは4mm未満の厚さまで菲薄化するために、女性患者にアロマターゼ阻害剤を投与する。もちろん、アロマターゼ阻害剤の投与は、子宮内膜腔および子宮に対する他の外科的処置のためにも有用である。非ステロイド系製剤、アナストロゾールおよびレトロゾール、およびステロイド系薬剤、エキセメスタンを含む市販のアロマターゼ阻害剤が良好に許容され、血清エストロゲンレベルを低下させることが示された。アロマターゼ阻害剤は、単独で、あるいは他のアロマターゼ阻害剤またはホルモンなどの薬剤と組み合わせて使用することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2