説明

ウェイン ステイト ユニヴァーシティにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】ガスを流体に移送するシステムを提供する。
【解決手段】本発明による方法及び装置は、廃水処理に使用されるガス富化流体を生成することに関する。実施例において、処理すべき廃水供給部の一部の廃水を流体供給部(80)によって引いて、廃水を、ガス供給部(70)からのガスで加圧された容器(60)に噴霧器の仕方で送出する。それにより、ガス富化廃水を形成する。次いで、ガス富化廃水を、ガス富化流体供給部(90)によって、処理すべき廃水供給源へ送出する。 (もっと読む)


システムは、任意の複雑な振動構造のインサイチューまたは非侵入型の振動音響(VA)分析を提供する。このシステムの主要な利点は、(1)構造的振動と音放射に直接責任のあるVAモードを同定することを許容すること、(2)結果として生じる構造的振動と音放射に責任のある個々のVAモードからの貢献の量的記述を取得することを可能とすること、(3)非侵入型であるため、自然な稼動条件下で運転されている機械のインサイチューな分析を行うことができること、である。この情報により、最もコスト的に有効なやり方でノイズと振動の問題に取り組むことができる。
(もっと読む)


システムが、非理想的な環境において、目的音源の音響スペクトルおよび音圧レベル(SPL)値を抽出する。このシステムは、背景雑音レベルが高い製造環境において、音響発生製品のインライン(in−line)またはエンドオブライン(end−of−line)品質管理(QC)試験にとって不可欠になり得る。このシステムの根本原理は、展開関数の2つのセット、すなわち目的音源からの直接音放射のためのセットと、目的音源からの直接音の方向とは反対の方向に伝わる背景音のためのセットと、を用いて音場を記述できるという仮定である。これらの展開関数に関連する係数は、ヘルムホルツ方程式最小二乗(HELS)法における係数と同様の方法で決定される。しかしながら、展開係数が決定されれば、直接音スペクトルおよび対応するSPL値だけが表示される。これによって、付近の音源によって発生された背景音および近くの表面からの反射の抑制が可能になる。
(もっと読む)


【課題】灌流液体を血管部位に運搬することができ、同時に、オペレータの追加的教育又は再訓練が減少又は不要になるように、既存の非灌流ガイドワイヤと関連づけられたハンドリング特性を示す灌流ガイドワイヤを提供すること。
【解決手段】灌流ガイドワイヤであって、貫通液体内腔を画定し、近位端及び遠位端を有する可撓性トルク伝達高圧チュービングと、近位端及び遠位端を有し、近位端がチューブ状ハウジングの遠位端に配置されたコアワイヤと、チューブ状ハウジングからコアワイヤの一部にわたってのび、液体内腔の連続部を画定する細長い円筒状シースと、コアワイヤの少なくとも一部に沿ってのび、少なくとも1つの液体出口を画定し、前記ガイドワイヤの中を灌流させられる液体が非外傷性状態で前記液体出口から出るように流速を低下させるための手段からなるバッフルゾーンとからなることを特徴とするガイドワイヤ。 (もっと読む)


FANSアルゴリズムは、遠距離音場にて測定した音圧に基づき、任意形状の対象におけるノイズ源強さ分布を診断する。FANSは従来の測定マイクロフォンが近づけない場所における音圧を迅速に推定する。本発明方法は複数の仮想球面波源によってノイズ源をモデル化する。これら仮想球面波源は、ノイズ源境界自体ではなくノイズ源境界の内側から当該ノイズ源境界に共形である補助面に分散配置する。そして前記ノイズ源境界の外部にある複数の測定点において音を測定し、前記ノイズ源境界表面自体に音場を再構築する。 (もっと読む)


子宮内膜アブレーション処置または切除処置に先立って、処置の帰着を高めるために、子宮内膜を6mm未満、好ましくは4mm未満の厚さまで菲薄化するために、女性患者にアロマターゼ阻害剤を投与する。もちろん、アロマターゼ阻害剤の投与は、子宮内膜腔および子宮に対する他の外科的処置のためにも有用である。非ステロイド系製剤、アナストロゾールおよびレトロゾール、およびステロイド系薬剤、エキセメスタンを含む市販のアロマターゼ阻害剤が良好に許容され、血清エストロゲンレベルを低下させることが示された。アロマターゼ阻害剤は、単独で、あるいは他のアロマターゼ阻害剤またはホルモンなどの薬剤と組み合わせて使用することができる。 (もっと読む)


子宮外妊娠の診断後、少なくとも1種のアロマターゼ阻害薬を単独で、あるいは他のアロマターゼ阻害薬または治療薬と組合せて、あるいは保存的外科的処置、例えば腹腔鏡検査のアジュバントとして患者に投与して子宮外妊娠の確立および/または継続を予防する。ある種の好ましい実施形態においては、アロマターゼ阻害薬をメトトレキセートと組み合せて投与する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7