説明

ドヘニー アイ インスティテュートにより出願された特許

1 - 7 / 7


無菌手術トレイは複数の手術器具を受け入れる構造を有する。無菌手術トレイは、トレイに取り付けられた入力および出力の電気コネクタを含んでもよい。
(もっと読む)


外科用無菌トレイ(10)は、複数の手術器具(14)を受ける構造(12)と、トレイ(10)内のポンプ流体槽(30)と、無菌トレイ(30)に内蔵され、ポンプ流体槽(30)に接続されたポンプ(40)と、無菌トレイに内蔵されポンプ(40)に接続されたモータ(42)とを含む。外科用無菌トレイ(10)は、トレイ(10)に取り付けられた、電気用の複数の入力・出力コネクタを含んでもよい。
(もっと読む)


本発明の一態様によれば、光干渉断層装置は、使用者の少なくとも1つの眼を受け入れるアイピースと、アイピースを通して使用者の眼に入るように向けられている光を出力する光源と、使用者の眼から反射した光を使用して光干渉を発生させるように構成されている干渉計と、光干渉を検出するように配置されている光検出器と、検出器に結合されている電子装置とを有している。干渉計を利用して得られた光干渉断層計測値に基づいて危険性評価を実施するように電子装置は構成可能である。出力装置を電子装置に電気的に結合することが可能で、危険性評価を使用者に出力するように構成することができる。光干渉断層装置は、自己管理可能であって、アイピースは単眼装置または両眼装置とすることができる。 (もっと読む)


生体組織切断および流体吸引システムは、外部制御コンソールとは独立して動作可能な複数の手術機器を提供する。実施形態によっては、各手術機器は、手術機器に直接適用できる、すべてのセンサおよび制御部を有していてよく、独立して使用されていてよい。実施形態によっては、機器は、状態情報を互いに通信して、通信に基づいて動作パラメータを調整する。
(もっと読む)


複数のLEDを有することができる1つまたは複数の光源と、1つまたは複数のレンズと、1つまたは複数の光ファイバとを有することができる照明装置について記述する。使い捨て可能で、低コストで、効果的な、手持ちで、可搬で、そして外科用の眼球内照明装置を開示する。外科医は、ハンドピース上に人間工学的に配置されている簡単な制御部および/または音声起動制御部とによって、照明器のオンとオフと、光の強度の調節とを直接制御することができる。1つまたは複数の光源に結合されているエンドプローブなどを介した結合が実現されている。ユーザ選択光強度に基づいて、フィードバックコントローラに第1の信号を送信するように動作可能な、ユーザ入力装置を有することができる。フィードバックコントローラは、第1の信号に応答して、電源が照明装置に供給する電力を変更する第2の信号を電源に送信することができる。
(もっと読む)


電気硝子体切除術ハンドピースが提供される。ハンドピースは、モータ、クラッチ機構、振動駆動機構、切除チップ、およびハンドルを含む。モータはクラッチに取り付けられ、クラッチは振動駆動機構に取り付けられる。モータが動作状態のとき、クラッチは伸長して振動駆動機構に係合し、振動駆動機構はクラッチの回転運動を切除チップの往復運動に変換する。モータが静止状態のとき、クラッチは後退して吸引を可能にする。
(もっと読む)


人工光覚は、網膜のニューロンを電気的に刺激することによって作れる。網膜の内側に設けられた写真平版アレイが優れた分解能をもたらすが、網膜の外側のアレイは、植え込みを容易にすると共に製造性を向上させる。したがって、窩の近くで強膜の内側に高分解能電極アレイを設けると共に網膜の周囲の近くで強膜の外側に低分解能電極アレイを設けることが有利である。高分解能電極アレイを製造する好ましい方法は、写真平版術によるものであり、このためにはアレイを平らに作る必要がある。アレイを後になって湾曲させることは可能であるが、これは困難であって且つ費用がかかる。I形の小さな高分解能アレイを窩の近くに植え込むのが良い。曲率は、その寸法が小さいので、問題になることは少ない。大きな低分解能アレイをシリコーンに埋め込み成形し又はこれに類似した仕方で作って網膜が生まれつき低分解能である網膜の周囲に沿って配置する。さらに、低分解能アレイを強膜の外側に植え込み、それにより強膜を通る電気コネクタの数を減少させる。たとえ別個の低分解能アレイを強膜の内側、脈絡膜上(脈絡膜と強膜との間)又は強膜内(強膜の層の間)に植え込む場合でも、低分解能アレイを湾曲形状に作るのは容易である。
(もっと読む)


1 - 7 / 7