説明

エコシル・テクノロジーズ・エルエルシーにより出願された特許

1 - 2 / 2


オイル槽(20)を使用して有機官能性シランを金属表面に適用する。約2%のシラン及びグリセロールなどのオイル分散性吸湿性液体を含有するオイル槽に金属を浸漬させる。1実施形態では、金属はタイヤコード(21)である。水蒸気を混入したキャリアガスをオイルシラン槽(20)に吹き込むこともできる。
(もっと読む)


金属表面などの基材を、少なくとも1種の水溶性または水分散性シランと、ポリマー樹脂の水をベースとする分散体として提供されうるポリマー樹脂とを含有するシラン被覆組成物を塗布することによって処理する方法であり、ポリマー樹脂が、組成物の10重量%未満の量で存在して、金属表面の腐食速度を遅くさせる、および/または金属表面へのゴムの接着を促進する方法。少なくとも1種のシランは、ビス-アミノシラン、ビニルシラン、ビス-サルファシラン、またはこれらの混合物を含むことができ、ポリマー樹脂はエポキシ樹脂、アクリレート樹脂、ポリウレタン樹脂、ノボラック樹脂、またはこれらの混合物を含有することができる。シラン被覆組成物は、水ベースまたは溶媒ベースのいずれであることもできる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2