説明

香港水谷有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 買い物等で使用するバッグの保管や収納が便利で、バッグ使用時の見栄えを良くする用具を提供する。
【解決手段】 頭部と胴体部を備えたぬいぐるみにおいて、頭部は、頭部の形状を維持する形状維持部材が内蔵され、胴体部は、物品収納用のバッグを折り畳んで収納可能な収納部を有し、バッグは収納部と直接又は間接的に連結していることを特徴とする。また、収納部は、胴体部内に設けられ、胴体部外面には、収納部と繋がる開閉可能な開口部が設けられていても良い。また、ぬいぐるみの頭部及び/又はバッグの一部には、ぬいぐるみの頭部及びバッグを着脱可能に連結固定する取付手段が設けられても良い。また、頭部には、取付手段として磁石が内蔵され、バッグには、取付手段として磁石又は磁石に吸着する吸着部材を内蔵しても良い。 (もっと読む)


【課題】 ぬいぐるみの目や瞳を構成する目玉部材の取り付けが非常に容易で、技術力、熟練度、技量等の異なる作業者が取り付けても、両目の間隔、目玉部材の取り付け位置、向きや角度等を同一に取り付けることができるぬいぐるみの目玉取り付け構造を提供する。
【解決手段】
【0032】
本発明に係るぬいぐるみの目玉取付け構造は、ぬいぐるみの目を構成する一対の目部材と、ぬいぐるみ内部から一対の目部材を同時に固定保持する一つの固定保持部材とからなることを特徴とする。また、固定保持部材は、目部材の保持角度と、一対の目部材間の距離を保持することを特徴とする。また、固定保持部材は、一対の固定保持片を連結してなる構造であっても良い。また、目部材及び固定保持部材は、ぬいぐるみとの接触面が湾曲状であっても良い。 (もっと読む)


1 - 2 / 2