説明

インテック株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】茶において薬理効果が期待される特定量のカテキン成分の含有量を増大させ、茶葉又は茶抽出物におけるカテキン類の含有量比を増大させる方法を提供する。
【解決手段】原料の茶葉を25〜80重量%の水分を含むように調整し、真菌類の作用により醗酵分解させ、カテキン類の含有比を変化させる。並びに原料の茶抽出物を、50%以上の水分が存在する条件下で真菌類の作用により醗酵させる工程を含む。
【効果】高い成分濃度を有する機能性食品を提供できる。 (もっと読む)


【課題】乾燥「なまこ」を粉末にする方法と酵素分解しエキスにする方法を提供する。
【解決手段】水揚げ後の「なまこ」を、熱処理する工程、内臓を除去する工程、乾燥する工程、粉末にする工程、さらに酵素分解する工程からなる、「なまこ」の酵素分解エキスと粉末顆粒の2種類の製品。「なまこ」全体を利用して、製品を比較的容易に製造する。 (もっと読む)


【課題】 既存設備に対応でき、低コストにて効率よく燃料油の燃費効率が向上できる燃料油の改質装置がなかった。
【解決手段】 既設の燃料油タンクより、装置内に併設した燃料油タンクに燃料油を送り、循環ポンプを用いて、酸素欠乏傾斜構造をなす電磁波応答型光触媒の特徴をもつ二酸化チタンの小球が充填された鋳鉄製容器に送り、二酸化チタンの小球が衝突し、その際発生する電磁波に反応した二酸化チタンの触媒作用が燃料油に活性化(励起化、イオン化、電離化)を起こさせ、燃焼効率が高くなる燃料油に改質する装置。 (もっと読む)


1 - 3 / 3