説明

ケイテー・ニット株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】良好な制電性と優れた防塵性能、発塵防止性能を有するとともに、軽く、運動特性・着用感も良好で着用者に疲労を与えない点で優れた防塵衣料を構成することを可能にする難燃性高密度織物生地とその製造方法を提供すること。
【解決手段】中空率が20%〜65%の中空合成繊維マルチフィラメント糸と導電性フィラメントとが少なくとも交織されてなり、カバーファクターが2800〜3200の範囲である高密度織物生地であって、該高密度織物生地の裏面にカレンダー加工が施されて通気量が0.3〜1.0cm3 /cm2 /秒であり、かつ生地全体に浸漬処理による難燃剤付与がされてなることを特徴とする難燃性高密度織物生地。 (もっと読む)


【課題】 表生地と裏生地で構成されるダブルニットであって、表生地にメッシュの柄を形成した丸編み生地における柄組織の提供。
【解決手段】 このメッシュ柄組織は、大メッシュと中メッシュ及び小メッシュの3種類があり、メッシュ組織部と非メッシュ組織部とでジャガード柄を作り、丸編み装置のダイヤルにて裏生地が編製され、そして表生地はシリンダーにて編製されるが、シリンダーの動作を一定間隔で停止することでニットしない部分を作ってメッシュ組織となる。メッシュ組織部はニットしないで穴を縦横方向に等間隔で形成し、これら穴が非メッシュ組織部との関係で柄となる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2