説明

広島アルミニウム工業株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】シール性の向上及び組付工数の低減を図ることができるシール部材を提供することを目的とする。
【解決手段】エンジンのシリンダヘッド2に対してシリンダヘッドカバー1がボルト5により締結される締結構造体に、挿入支持されるインジェクタ3とシリンダヘッドカバーの貫通孔1aとの間をシールするシール部材4であって、
前記シリンダヘッドカバーの前記貫通孔及びこれの近傍に形成される前記ボルト用のボルト挿通孔1bの夫々に対応するインジェクタ用透孔部62及びボルト用ワッシャ部61を備えた基板部6と、該基板部における前記インジェクタ用透孔部の内周縁部分に固着され前記インジェクタの周体3aに弾接する弾性シール部7とよりなり、前記ボルトによって、前記基板部のボルト用ワッシャ部を介して前記シリンダヘッドカバーに締着固定されるものであることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】溶融金属中に結晶粒子が略均一に分散した安定した品質の半凝固金属を短時間で一度に少量から多量まで得られるようにする。
【解決手段】溶融状態のアルミニウム合金を容器2に入れる。この容器2を鉛直線に交差する回転中心線周りに回転させる。回転中の容器2内にあるアルミニウム合金よりも上方で、かつ回転中心線を挟んで容器2内のアルミニウム合金と反対側に位置する容器2の壁部外面に冷却用の空気を吹き付けて半凝固アルミニウム合金を得る。この半凝固アルミニウム合金が完全凝固しないように容器2を加熱装置5で固相線温度以上液相線温度以下に加熱する。容器2内の半凝固アルミニウム合金を排湯する。 (もっと読む)


【課題】 成形品の品質を確保できるゲートバランスを、より簡易に再設定すること。
【解決手段】 射出成形の条件を変更する場合において、個々の射出ゲートの射出量と、全ての射出ゲートの総射出量との比が、条件の変更の前後において一定となるように各々の射出ゲートの射出量を設定する。 (もっと読む)


【課題】 溶融樹脂の流動経路の長さに起因する気泡セルの発泡率の変化を是正し、気泡セルの発泡率を任意に制御可能とすること。
【解決手段】 金型内のキャビティ内に溶融樹脂を充填する充填工程と、キャビティの内壁を構成し、キャビティ内の容積を部分的に変更するように移動可能に設けられた複数の移動壁体を移動させる移動工程と、を含む。移動工程における各移動壁体の移動順序を、キャビティ内への溶融樹脂の導入部から各移動壁体までの、溶融樹脂の流動経路の距離に応じて設定する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5