説明

株式会社万陽により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】切断時の棒材の跳ね上がりを防止し、切断精度を向上させた切断クランプ装置を備えた切断機の提供。
【解決手段】本発明の切断クランプ装置を備えた切断機は、送り出された棒材7を切断する固定刃5と移動刃6を有し、固定刃と移動刃とのせん断力で切断する構成の切断機である。切断機に着脱可能に基台4を設ける。この基台に刃部5aが反転交換可能な固定刃5とこの固定刃に相対して移動する移動刃6を設ける。棒材を切断するとき、棒材の固定刃側の反対側を押圧するための押圧部材12を、棒材を挟んで、固定刃に対向するように設ける。この押圧部材12はレバー11の揺動で上下方向に揺動し油圧シリンダ16の駆動で切断時に棒材7を押圧しクランプする。 (もっと読む)


【課題】高品質の鍛工品を得るために、大量生産されたビレットの両端面を研削ベルトで研削加工するビレットの両端面研削装置を提供する。
【解決手段】本発明のビレットの両端面研削装置は、切断された複数のビレットをフック15を有する搬送装置2で連続的に搬送させる。この搬送装置のビレットの搬送方向に対し、異なる角度方向に研削ベルト5が交差して回動するように、一対のベルト研削装置4を搬送装置を挟んで両側に配置する。研削ベルト5をビレット側に均一に押し当てるための押し当て装置6を、一対のベルト研削装置に対応して設け、ビレットの両端面を搬送中に押し当てながら同時に研削加工する。又、対をなす研削ベルトの間隔は、ビレットの長さ変更に対応し研削間隔調整装置35により調整できるようにしている。 (もっと読む)


【課題】切断後のビレットにバリ除去、カエリ除去をして、高品質の鍛造品を得ることが可能で、しかも大量生産ができるビレットのバリ、カエリ除去装置を提供する。
【解決手段】本発明のビレットのバリ、カエリ除去装置は、搬入コンベア4により切断されたビレット3を供給する。定位置に位置決めされたビレットを開閉自在な把持装置5,6により把持する。把持ローラー31により回転可能に把持されたビレットを上下移動装置17により上昇させ、一対のベルト研削装置11,12へ水平移動装置8により移動させる。移動過程でビレット両端部の縁部のバリ、カエリを同時に研削ベルト13で除去する。バリ、カエリの除去されたビレットを搬出コンベア9,10で搬出する。搬出されたビレットをビレット回収装置18で搬入コンベア4に戻す形で回収する。 (もっと読む)


【課題】変形量が少なく、高品質のビレットを得るために切断時にビレットを最適な状態で支承する切断装置の提供。
【解決手段】本発明の切断装置は、可動側切断刃4が下降すると、素材につぶれ変形を与えつつ喰い込みが始まる。このときビレット支承シュウ15は、ビレットを下面から支承する。更にラム2が下降すると、コロ部材32がシュウ支持軸17の係合溝部材29のV字凹部斜面を流体圧シリンダ33の力に抗して移動する。コロ部材は、揺動部材30を介して流体圧シリンダにより押圧されている。ビレットの破断が終了すると、コロ部材は、係合溝部材のV字凹部斜面を滑り、係合溝部材の平坦面に乗り上げることになり、ビレット支承シュウ15は、ビレットが落下できるように下降して待避する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4