説明

パテント−トロイハント−ゲゼルシヤフト フユア エレクトリツシエ グリユーランペン ミツト ベシユレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】熱的過負荷を早期に認識することが可能であるランプ用口金を提供する。
【解決手段】口金(1)が少なくとも一部分に、予め決められた温度を超えると可視スペクトル領域で変色するステンレス鋼材料を含んでいる。 (もっと読む)


【課題】非常に均一な温度分布を有し、あらゆるランプ姿勢に適用できる高圧放電ランプを作る。
【解決手段】セラミックス製放電管の内壁の輪郭が長さL(cm)および内側半径R(cm)の真っ直ぐな1つの筒形中央部分並びにそれと同一半径Rの半球の2つの終端部分を有し、筒形中央部分の長さLがその内側半径Rの1/3より大きいか等しく、さらにその内側半径Rの0.8倍より小さいか等しく{1/3R(cm)≦L(cm)≦0.8R(cm)}、放電管の内長(2R+L)が電極間隔EA(cm)より少なくとも10%大きく{(2R+L)(cm)≧1.1EA(cm)}、放電管の直径2Rが電極間隔EAの少なくとも80%に相当し電極間隔EAの最大で150%の長さ{1.5EA(cm)≧2R(cm)≧0.8EA(cm)}であるようにする。 (もっと読む)


【課題】細長い軌道形状で少なくとも1対の電極を有する放電ランプを構造的に有利なものにする。
【解決手段】少なくとも部分的に誘電体が被覆された電極を有する放電ランプに関し、放電容器と、この放電容器内の少なくとも2つの電極とを備え、各電極は細長い軌道上に構成され、放電ギャップによってほぼ一様に離隔された電極の対として形成され、少なくとも1つの電極が誘電体を被覆された電極を有する放電ランプにおいて、電極対が複数の軌道曲線を有する軌道形状を有し、電極対の電極が軌道曲線内においてほぼ一様に離隔されていることを特徴とする放電ランプを提供する。 それにおいて電極4〜7が対として曲線を伴う軌道形状を有し、電極4〜7がほぼ一様な間隔を保つ。 (もっと読む)


電極保持棒および電極ヘッドを備える電極をそれぞれ支持する2つの互いに直径上に配置された管球軸部を有するランプ管球を備えた放電ランプ、特にキセノン高圧放電ランプまたは水銀高圧放電ランプが開示されており、電極保持棒は封着部によって管球軸部の端部区域で気密に固定されている。本発明によると、管球軸部は電極を支持するために少なくとも部分的に電極保持棒に当接する少なくとも2つの支持突起を有している。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1つの誘電体バリア放電ランプ(La1)の点灯信号を発生するためにスイッチ(T1)を有するフライバックコンバータと、パルス幅変調された矩形波信号をスイッチ(T1)に供給するように設計されたスイッチ(T1)の駆動回路(14)とを備え、パルス幅変調された矩形波信号のオン時間が駆動回路(14)に接続された抵抗装置(20)の抵抗(R1,R2,R3)の値に依存する少なくとも1つの誘電体バリア放電ランプ(La1)の点灯回路装置において、抵抗装置(20)の抵抗(R1,R2,R3)の値が少なくとも1つの時間依存抵抗成分(R3)を有することを特徴とする回路装置に関する。本発明は、更にこの種の回路装置における少なくとも1つの誘電体バリア放電ランプ(La1)の点灯方法に関する。
(もっと読む)


【課題】不所望な赤外線スペクトルおよび紫外線スペクトルの捕捉およびフィルタ除去を最少の装置技術的な費用で可能にする。
【解決手段】少なくとも部分的に反射鏡(4)によって包囲されている組込みランプ(2)、特に高圧放電ランプを備え、反射鏡(4)が反射鏡ネック部(8)を介して口金(12)に結合され光出射口(28)を有する反射形ランプにおいて、反射鏡(4)の光出射口(28)が間接に又は直接に、不所望な光スペクトルを吸収または反射する光学的スペクトルフィルタを有する覆い板装置(30)によって少なくとも部分的に覆われている。 (もっと読む)


【課題】軸部の明らかな破損が発生しない安定なランプを提供する。
【解決手段】ランプ容器を備え、ランプ容器の軸部24の部分58が反射鏡4の孔44内に受入れられ、結合剤48によって固定されているランプにおいて、軸部24の部分58上に少なくとも1つの保護膜60が被着されている。 (もっと読む)


【課題】特に赤色のスペクトル範囲において特に良好な演色を示す冒頭で述べたメタルハライドランプ用の金属ハロゲン化物の封入物を提供する。
【解決手段】少なくとも1種の不活性ガスと、水銀と、少なくとも1種のハロゲンを持つ金属ハロゲン化物とを有するイオン化可能な封入物を含み、封入物がハロゲン化物用の金属としてCaと少なくとも1種の希土類元素とを含んでいるメタルハライドランプにおいて、封入物がさらにハロゲン化鉛を含む。 (もっと読む)


本発明は、同軸二重管構成の誘電体バリヤ放電ランプ(1)に関する。内管(3)の内部に内部電極(6)が配置され、この電極は柔軟な導電性ブラシとして構成されている。ブラシ状電極(6)は比較的簡単に製造することができ、柔軟性のゆえに良好に内管(3)に導入可能である。
(もっと読む)


本方法は2つの板を利用し、2つの板の間に封止管が挿入される。圧力を加えることによって、亀裂生成のために必要な力が決定される。
(もっと読む)


1 - 10 / 15