説明

田中紙管株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】特に貼着ラベル付き剥離シートを巻き取る時に、貼着ラベルが剥がれることなく巻き取ることができる。また、プラスチックフィルムなどのシート状物を巻き取る時においても、巻癖あるいは先端部の段差による型つきなどが生じることのない軽量性と強度性に優れた二重紙管およびその製造方法を提供する。
【解決手段】口径の小さい円筒状の内筒紙管2と、その内筒紙管2の外周に間隔部4をあけて配設する口径の大きい円筒状の外筒紙管3とからなるシート状物をロール状に巻きつける二重紙管1であり、内筒紙管2と外筒紙管3との間隔部4に硬質発泡樹脂5を介在してある。 (もっと読む)


【課題】
フィルムなどの捲装物を巻き取った防塵紙管を、パッケージ内に収納し塵埃の付着を防止すると共に、防塵紙管をパッケージ内で安定的に固定し、そのままクリーンルーム内に持ち込みでき、防塵紙管に巻かれた捲装物の巻き取り、巻き戻し作業が可能な捲装物巻き取り紙管用パッケージを提供する。
【解決手段】
防塵紙管5に巻き取られた捲装物Fを収納する円筒状の紙管パッケージであって、該パッケージ本体1は、少なくとも内周面を防塵紙1aとする。両端開口部2,2を閉鎖する蓋体3,3は少なくとも内面側を防塵紙3a,3aとする。蓋体3,3の内面側に捲装物Fを巻き取った防塵紙管5の内径に嵌合する紙管保持体4,4を設ける。 (もっと読む)


【課題】非接触ICタグを内筒体または外筒体に取り付けて外表面に現さないようにして、損傷や剥離を防いでICタグに書き込まれた捲装物の固有の情報を確実に読み取ることのできるICタグ付き紙管を提供する。
【解決手段】紙管本体1の端部内周面1aに嵌合する内筒体2に非接触ICタグ3を取り付ける。 (もっと読む)


【課題】
紙管本体の両端部に無塵紙粘着シートを貼着することにより、充分な発塵抑制効果があって、クリーンルーム内での使用が可能となり、かつ一般的な紙管をそのまま利用でき安価に供給できる紙管を提供する。
【解決手段】
紙管本体1の両端部に無塵紙貼着シート2を貼着する。 (もっと読む)


【課題】 捲装物を巻回する時に何ら支障を来すことがなく、ICタグを容易に紙管に取付けることができ、取付けられたICタグは紙層で保護され傷めることがない。
【解決手段】 紙管本体1の端部肉厚部2にスリット3を刻設する。スリット3に非接触ICタグ4を挿着する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5