説明

ホリアキ株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 汎用の環状の弾性体を用いて被結束物を円滑に十字結束することの可能な固定具及びこれを備えた結束具を提供すること。
【解決手段】各弾性体3a,3bを包囲すると共に環方向に移動可能に保持する一対の保持部材20a,20bを備える。この一対の保持部材20a,20bは相対回転可能に互いに連結されると共に、各保持部材20a,20bの一部を開放して各弾性体3a,3bを着脱可能である。この連結により、一対の保持部材20a,20bは被結束物の平面に対し略平行に相対回転する。保持部材20a,20bを相対回転させて互いに交差させる。これらの弾性体3a,3bをそれぞれ被結束物に結束させるために用いる。 (もっと読む)


【課題】 組立・展開が容易で、内部を目視可能な状態で前面を開放でき箱としても堅牢で不測の破損を防ぐことのできる紙箱を提供すること。
【解決手段】底面板は方形に形成されると共にその底面板の各辺に前後面板及び左右面板が設けてある。前後面板及び左右面板は底面板に対し直角に折り曲げられて物品を収納する収納部5を形成する。左右側面板にはその左右側面板に連なり前面板に隣接する一対の折り片16,17が設けてある。上部は収納部5の上側を覆う。収納部5は、左右側面板を底面板に対し直角に折り曲げると共に一対の折り片16,17を左右側面板に対し直角に底面板側に折り曲げて、前面板12を底面板に対し直角に折り曲げることで一対の折り片16,17が前面板12を保持した状態で形成される。紙箱の収納部5側表面には文字D5又は絵柄D2,3,D1a,bが印刷してある。底面板の下辺には前面板12を切断可能とする簡易切断加工を施してある。 (もっと読む)


1 - 2 / 2