説明

テトラ ラバル ホールディングス アンド ファイナンス エス エイにより出願された特許

1 - 10 / 13


ストッパ(1)は、容器の首の周りにストッパを締め付けるための環状のスカート(12)と、スカートの中央軸(X−X)に垂直な端壁(10)と、端壁の内面(10A)からスカートに延びる環状の密閉リップ(16)とを有する。突起部(22)は、容器内に過度の圧力が発生したときに端壁の動作を伝えるため、端壁の内面をリップの周辺部の内面(16B)に接続する。この過度の圧力を確実に解放し、かつその実行を容易にするために、この突起部は、端壁の内面と、リップ部分の内面と、リップ部分を通過すると共にスカートの軸に対して整放線方向の直線(L)に沿って端壁の内面と交差する幾何学的平面(P)と、によって規定された全空間を占める。
(もっと読む)


【課題】ストローが脱落することがなく、ストロー取付装置の構造を簡素化することができ、保守・管理を容易にすることができ、生産性を向上させることができ、ストローの取付強度を高くすることができ、包装容器のコストを低くすることができるストロー取付を提供する。
【解決手段】包材の最外層にラミネート樹脂が使用された包装容器11を搬送し、連続した線状取付媒体を加熱帯域に送り出して溶融・軟化させ、包装容器11の搬送方向における所定の位置に設定された取付媒体付着位置において、前記包装容器の器壁に、溶融した取付媒体を付着させ、包装容器の搬送方向における取付媒体付着位置より下流側の所定の位置に設定されたストロー押付位置において、溶融した取付媒体を介してストローを前記器壁に押し付ける。 (もっと読む)


容器(B)用のこのストッパー装置(3)は、密閉ディスク(2)を有しており、この密閉ディスク(2)は、容器(B)の首(1)の端壁(12)を密閉し、接着接合し、或いは遮蔽するに適している一方、首から外側に向かって半径方向に突き出ている。装置は、さらにストッパー(4)を有しており、このストッパー(4)は、首(1)に取付けられるのに適しているとともに、推力を密閉ディスク(2)に及ぼしてディスク(2)を首(1)から離れさせることを可能にする内部の突起部を備えている。この内部の突起部は、ストッパー(4)と一体で形成されるとともに、略円錐台形であって端壁(413)方向に収束する(α)形態で、ストッパーの端壁(413)方向に折り曲げられる舌(412)によって形成されている。
(もっと読む)


この器具のスカート(12)は、器具の最初の開封において破断される弱い周縁領域(16)を備えており、弱い領域が破断した後にネックから分離されるのに適した第1の部分(14)と、第2の部分(15)とを備えるスカートのいずれかに備わっており、第2の部分は、第1のスカート部に向かってスカートの内面から突き出ているフランジ(17)を備えており、その自由端(17B)においてネック(2)上の関連する肩(8)に隣接する事で器具の最初の開封時にネック周囲に第2のスカート部を保持するようになっている。第2のスカート部のより強くより信頼性の高い保持を保証するために、スカートの長手方向の断面において、フランジは基本的に湾曲しており第1のスカート部に向かって凸状である形状を有する。
(もっと読む)


【課題】本発明は、ワークピースを超音波機械加工するためのソノトロード(1)を提供する。
【解決手段】ソノトロード(1)を入力側で、超音波生成器により励起される、少なくとも2つの超音波送信装置を有する駆動装置(5)に接続し、ソノトロードの出力側の前面に細長い機械加工面(12)を与え、側面にはほぼ2つの超音波送信装置間に位置する、少なくとも1つのスロット(10)を与える。ソノトロード(1)の外側の前面に細長い機械加工面(12)を得るため、より広いワークピースの横方向次元上で伸びるように、機械加工面は有効機械加工長の2倍以上の長さを有し、駆動装置(5)上で前部機械加工面から後部に向かって測定した装置の高さはλ/2より著しく大きい。この目的のため本発明では、ソノトロード(1)を、その機械加工面(12)からその高さ(H)方向に後部に向かって、それぞれの駆動装置(5)を受ける凹部(6)を残しつつ、その後部平坦面(13)まで単一の要素として与える。後部平坦面(13)は、機械加工面(12)の外側と反対側にあるソノトロード(1)の入力側では機械加工面(12)とほぼ平行であり、後者とほぼ同じ長さだが後者より広い。ソノトロード(1)の外面は少なくとも1つのスロット(10)および開口部まで閉じており、それらは後部平坦面(13)内に位置して駆動装置(5)に対する凹部(6)へのアクセスに役立つ。ソノトロードの全高はλ/2であり、λはその高さ(H)方向に振動する波の波長に等しい。 (もっと読む)


アスコルビン酸などの機能を最大限に発揮させることができ、積層工程を煩雑することがなく、また積層特性を損なうことがない積層包装材料の製造方法を提供する。
【解決手段】積層包装材料の製造方法は、ポリオレフィン系熱可塑性樹脂外側層、基材、塗膜支持層及び、ポリオレフィン系熱可塑性樹脂内側層を有する、液体食品を充填・包装するための積層包装材料の製造方法であって、アスコルビン酸若しくはアスコルビン酸塩のアルコール溶液を、塗膜形成成分と蒸発性塗膜形成助要素とからなる塗膜形成液に混合してアスコルビン酸含有塗膜液を得、該塗膜支持層の面にアスコルビン酸含有塗膜液を塗布し、該アルコール溶剤と揮発性塗膜形成助要素とを蒸発させて、微細な結晶性アスコルビン酸若しくはアスコルビン酸塩が均一に分散した塗膜を形成する。 (もっと読む)


本発明は、プラスチックでできた外部キャップ(10)と、容器(2)のネックに取り付けるために内部に固定された固定インサート(20)とを有するストッパーデバイス(1)に関する。キャップのスリーブ(12)は、キャップの軸(X−X)に沿って連続してヘッド(13)とスカート(14)とを有し、インサートはこのヘッドに導入されて外れないように固定され、スカートはインサートから軸方向に延びている。本発明により、このデバイスを有する容器(2)のネックの汚れは制限され、その外観は改善される。これは、特にネックのベースでは、このデバイスがネックに取り付けられる前、スカート(14)はヘッドから延びるにつれてスリーブの軸に向かって収束する円錐台部(142)を基本的に形成し、この円錐台部はヘッド(13)に対向する円錐台部の端(144)において、このデバイスをネックに取り付けることから生じるスリーブ(12)の弾性変形の影響により、容器のネックに接触する内面(144B)を形成するからである。
(もっと読む)


この装置(1)は大きな管状のベース(3)と蓋(4)とを有し、ベースはネック(21)の外向面に結合するようになっており、容器へと開口するために提供された貫通孔(323)を内部に形成し、蓋は、蓋の関節のあるストリップの少なくとも一つによってベース(3)に単一の部品として備わっており、ストリップは蓋をベースに対して閉じた位置と開いた位置との間で移動させることができる。装置を殺菌する時に消毒液が装置内に浸透するのを制限するために、単純に形成され、組立てられる装置を有する一方で、フローベント(6)がベース(3)の穴(323)に配置され、密封的に固定されるために付与される。このベントは、閉じた位置にある蓋(4)との接触領域(613、661、663)をしっかりと維持し、且つ容器に向けられている側においては、ベースがネックの外向面に連結される時に、ネックの内向面に当接する密封リップによって延ばされる。
(もっと読む)


【課題】 本発明は、平坦材の打抜き、型打ち及び/又は付形加工のための装置であって、平坦材(29)のためのテーブル(18)を支持部(26)を備えた基体(1)と、工具ポンチ(24)を支持し、作業工程遂行のため、駆動装置(4,5)により支持部(26)の方向に作業位置(II)中に前進駆動され、それにより工具ポンチ(24)を支持部(26)に接触係合させ、またそれから離れるようにする基板(17)とを有する装置に関する。本発明の目的は、上述種類の装置であって、打抜き穴又は型打ち加工品の製造のため非常に短く精度の高い打抜き工程を実施し得る装置、特に停止時間の短縮即ちサイクル時間の短縮、実際的には、高速移送される平坦材の場合に、作業工程の可能な限りの短縮を達成することの出来る装置を創造することにある。この目的のため、本発明によれば搬送手段(9;7;35;43;46)を駆動手段(4,5)と基板(17)との間に連結する。これらの搬送手段は、実質的に全く圧力を増大させることなしに基板(17)を、工具ポンチ(24)が支持部(26)と接触係合状態にない休止装置(I)から作業位置 (II)の直前方位置に上昇移動させ、ついで基板(17)と平坦材(29)の間に高圧を発生させながら、基板を作業位置(II)中に短距離移動させる。各域において駆動装置(4,5)が更に作動する間に、基板(17)は実質的に全く圧力を増大させることなしに反対方向に休止位置(I,III)へと戻される。
(もっと読む)


この発明はクロージャシステムに関する。このクロージャシステムは、クロージャシステムの温度が閾値温度を超えて上げられた場合に、色が非可逆的に修正されるサーモクロミックタンパ管理手段を有している。このクロージャシステムはポリマーマトリックスを有している。ポリマーマトリックスには少なくとも一つのサーモクロミック顔料が混合されている。サーモクロミック顔料は、前記クロージャシステムが閾値温度に近いかそれを上回る温度にさらされた後に、その色が非可逆的に修正される。この発明は、また、サーモクロミッククロージャシステムを製造する方法、及び前記システムを備えたリセプタクルに関する。
(もっと読む)


1 - 10 / 13