説明

株式会社アルプレートにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】
各一回のマスキングとヘアライン加工により、金属材又は合成樹脂製の板材の表面に精細な画像を生成し得る加飾方法を提供する。
【解決手段】
本発明に係る加飾方法は、加飾すべき領域に、以下の工程、即ち、
1.加飾すべき領域に、マスキングインキを用いて、所望の画像を網点印刷する工程。
2.加飾すべき領域に、網点印刷の上から、ヘアライン加工を施す工程。
3.マスキングインキを除去する工程。
から成る加工を施す。
更に本発明においては、同一の加飾領域に上記3工程を、画像とヘアラインの方向を変えて、重ねて複数回施工し、画像を見る視線の角度によって、何れか一つの画像を選択的に視認できるようにする。 (もっと読む)


【課題】外側に配置されるプレートとして十分な硬度を有するとともに、文字、図形、記号、模様等が基材シートの表面に浮かび上がらせて鮮明な表示を行うことができる表示パネルを提供する。
【解決手段】透明な合成樹脂製材質の基材シート2と、基材シートの表面に塗布した乾燥硬化剤を硬化処理することによって設けられ、透明な表示窓部、文字、図形、記号、模様5等のいずれか一つ以上を有する透明な転写硬化層3と、基材シートの裏面に設けられた印刷層6とからなる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2