説明

佰龍機械廠股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 33


【課題】丸編針織機の変色糸供給ホイールに応用する丸編針織機の糸供給装置を提供する。
【解決手段】丸編針織機の糸供給装置は、糸供給本体10、糸供給本体10の駆動を受ける伝動軸20を備え、伝動軸20には伝動軸20に相対し自由に回転する糸供給ホイール40を嵌めて設置し、糸供給本体10は、糸材50の牽引を受け、糸材50供給位置及び糸材50供給停止位置との間において往復回転移動する少なくとも1個の導引ユニット30を備え、伝動軸20には伝動軸20と連動する少なくとも1個の伝動構造21を設置し、糸供給ホイール40には伝動構造21と対応する少なくとも1個の嵌合接続部品42を可動状に設置し、嵌合接続部品42は伝動構造21と未嵌合の第一位置、及び導引ユニット30の運動軌道中における推移を受け、伝動構造21と接合し、糸供給ホイール40を連動して、伝動軸20と同期回転を行わせる第二位置を備える。 (もっと読む)


【課題】横編機の給糸装置の提供。
【解決手段】本発明は、給糸装置レール上に配置し、給糸装置レールに対して横方向に移動する横編機の給糸装置を提供する。横編機の給糸装置は、給糸装置レールに連接しそれをスライドする基板と、基板上に配置する第一揺動棒と、第二揺動棒と、糸ガイド部を備える。第一揺動棒と第二揺動棒は、それぞれが基板に繋がる第一枢着端と第二枢着端と、水平の力を受けて第一枢着端と第二枢着端を支点として偏って揺動する第一押圧牽引端と第二押圧牽引端とを含む。糸ガイド部は、第一揺動棒と第二揺動棒の間に配置した糸ガイドアームと、糸ガイドアームと第一揺動棒を連動しそれに枢設される第一連動棒と、糸ガイドアームと第二揺動棒を連動しそれに枢設される第二連動棒とを含む。 (もっと読む)


【課題】シリンダの加工工程の簡素化、コスト削減、シリンダの品質向上、シンカーの磨耗減少、効果向上、シンカーの寿命延長を実現する円型編機のループ編成シリンダ離脱機構及びそのシンカーを提供する。
【解決手段】シンカー溝11内をスライドするスライド部310を備えたスライドエリアと、スライド部の一方から上向きに延伸した後に外側に伸びるループ編成シリンダ離脱補助エリアと、スライドエリア上方に位置し案内体の働きを受ける従動エリアと、スライド部の一方側の、ループ編成シリンダ離脱補助エリアの下方に、内側に窪んだ形状で形成され、ループ編成シリンダ離脱補助エリアをシリンダ上方において直接フラット移動させる磨耗降下空間とを含むことにより達成される。 (もっと読む)


【課題】従来のシンカー制御装置がニードルベッドを動作する際にスムーズに切替できない問題を克服する横編機のシンカー制御装置を提供する。
【解決手段】本発明の提供する横編機のシンカー制御装置は、複数の編針に架設した横板上に配置して、編針間に相互が平行となるよう配列したシンカーに枢設し、シンカーを偏回転させる。シンカー制御装置には、基本体と、基本体に取り付け基本体に対して駆動ストロークをおこす連動装置と、連動装置に枢設する第一制御山角と第二制御山角と、連動装置に連接する切替装置とを備える。切替装置は、連動装置に連結する少なくとも一つの連接棒と、連接棒に連結する切替体と、連接棒を貫設し切替体に横板方向の圧して支える力を与える弾性部材と、を備え、切替体の横板方向の一方側には、横板と磁性で引き寄せあう磁性吸着部を設ける。 (もっと読む)


【課題】横編機の編み目押下圧機構及びそのシンカーの提供。
【解決手段】編み目押下圧機構1には、積載面を備えるニードルベッド10を設け、積載面の上方には仕切り板3によって間隔をあけて設置された複数個のシンカー7と編針8とを備える。シンカーの上方には、カム20を備えたカム台2を配置し、カムにはシンカーを揺動させるガイドレール21を備える。また、仕切り板下方には支持軸棒4を垂直に貫設する。シンカーには、糸を圧して編み目を作る糸加圧部75と、ガイドレールの働きを受けてそれに従動される揺動ガイド部70と、支持軸棒に軸着し内側に窪んだ軸回転溝73と、を含む。 (もっと読む)


【課題】横編機のニードルベッドの提供。
【解決手段】横編機のニードルベッドは、それぞれを歯口隙間の両側に配置し、相互に平行する複数の仕切板と、仕切板の間に配置する複数の編針およびシンカーと、シンカーの配列方向に対して平行移動するシンカー制御装置とを含む。シンカー制御装置には、移動方向によって切替ストロークをおこす切替装置と、切替装置の切替ストロークに連動し、シンカーを歯口隙間方向に押して回転させる少なくとも一つの制御山角とを含む。仕切板上には、編針の垂直移動を制限する少なくとも一つの圧針板を設け、圧針板に相対するシンカー制御装置の切替装置には、圧針板と磁性によって引き寄せあう磁性吸着部を備え、仕切板間には、シンカーの水平偏移を制限する仕切片を備える。 (もっと読む)


【課題】横編み機の直接駆動式補助糸ガイド機構の提供。
【解決手段】本横編み機の直接駆動式補助糸ガイド機構は、横編み機が機台と、該機台上に設置された針床、該針床上方に設置されたスライドレール、該スライドレールにスライド自在に組み合わされた給糸装置、及び糸送り機構を包含し、該補助糸ガイド機構は、該機台に設置され且つ回転軸に接続されたモータ、及び該回転軸に設置された複数の糸ガイド輪を包含し、該モータが該回転軸を駆動し、並びにこれら糸ガイド輪を駆動して回転行程を発生させ、糸を、これら糸ガイド輪のガイドにより該糸送り機構に導入して該給糸装置に送り、並びに該針床により編成させ、これにより糸ガイドの安定性を増し、編成品の品質をアップする。 (もっと読む)


【課題】復帰構造を具えた丸編み機のジャガード針の提供。
【解決手段】復帰構造を具えた丸編み機のジャガード針に関し、ジャガード針支点21と、ジャガード針支点より延伸された頸部22と、頸部に接続された受力部24と、受力部より延伸された針足部26と、頸部22より延伸された復帰構造25を包含し、ジャガード針支点21は編針4に接続されて、針足部26は常態でカム構造3のスライド軌道内に位置し、復帰構造25の末端には、針足部の下方に位置する折り曲げ端251を具え、折り曲げ端が上針盤5の内壁面を押圧し、選針片に受力部24を押し下げ、並びに頸部22により圧力が伝送されて復帰構造25が湾曲して弾力を発生し、これにより該受力部を跳ね返して復帰させる。 (もっと読む)


【課題】糸変換装置を整合した丸編み機の提供。
【解決手段】この糸変換装置を整合した丸編み機は、第1、第2糸変換装置20,30、駆動カムセット40、複数の編針を具えたシリンダシートを包含し、該第1、第2糸変換装置がそれぞれ給糸機構を具え、これら給糸機構が第1給糸行程と第2給糸行程を経て外向きに給糸位置に移動して糸を提供する。該駆動カムセットはこれら給糸機構を押動して第1、第2給糸行程を行わせる第1駆動軌道と第2駆動軌道を具え、第2駆動軌道中に駆動遅延セクションが設けられて第1、第2給糸行程実行時に給糸時差が発生する。第1、第2糸変換装置の給糸機構の間に位置する編針は案内されて給糸位置に至り、給糸時差により第1、第2糸変換装置の給糸機構の提供する糸を引掛ける。 (もっと読む)


【課題】丸編み機の給糸板両面糸屑吹き飛ばし装置の提供。
【解決手段】本丸編み機の給糸板両面糸屑吹き飛ばし装置は、シリンダと、シリンダ上方に環状に設けられた複数の給糸板を具えた丸編み機内に、軸で取り付けられ、固定棒、自転供給ユニット及び糸屑吹き飛ばしユニットを包含し、糸屑吹き飛ばしユニットは第1送風管と第2送風管を具えている。第1送風管の一端が自転供給ユニットに接続され、別端は第1送風口を形成し、第2送風管は一端が第1送風管に接続され、もう一端が第2送風口を形成している。この構成により、最も容易に糸屑が付着する給糸板外縁下半部と給糸板内縁下半部に対して、最も接近し且つ強力な風量で同時に両面の糸屑を吹き飛ばすと共に、シリンダ回転と編針摩擦時に発生する熱を排出させる。 (もっと読む)


1 - 10 / 33