説明

株式会社テクノ21により出願された特許

1 - 5 / 5



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】道路反射鏡が曇る原因は、反射鏡周辺の気温の変化に、反射鏡鏡面の温度が早く追従しないために、鏡面に結露が付着し、鏡面に曇りが発生する。
【解決手段】道路反射鏡の周辺の気温が所定値以下であるときに、周辺の気温の低下が急激に低下した場合、又は周辺の風速が所定値に以下した場合、送風機9により道路反射鏡の鏡面2に送風することにより、鏡面2の結露等の発生を防止し、道路反射鏡の曇りを防止する。 (もっと読む)


【課題】 電解還元法以外の方法で、pHが水道水基準の範囲内で、通常の水道水のように、多量に飲用しても問題がなく、多量の水素ガスを含有し、酸化還元電位が−400mV〜−550mVの還元水を得る方法及び装置の提供。
【解決手段】 耐圧タンクの内部上部に、上向きに開口した容器を配置し、該耐圧タンクに水素ガスを充満させて耐圧をかけ、前記容器の上部から、開口部中央に向けて水を噴射し、この噴射水に水素ガスを巻き込ませ、多量の水素ガスを含んだ気泡を発生させ、耐圧タンクの水素ガスの耐圧により、気泡状の水素を水に溶解させ、この水中に多量の水素を含有させる。 (もっと読む)


【課題】寒冷時や早朝に生じ易い、道路反射鏡の鏡面の結露、凍結、着雪防止機能を持ち、環境保全に問題ない物質で構成する反射鏡を提供する。
【解決手段】鏡面1Aの内面に断熱材18を入れ、その裏にゲル状蓄熱剤5を容器4に入れて設置する。その容器4の裏面に断熱材6A,6Bと裏板2を設けて一体化したことを特徴とする。また、ゲル化用粉体として寒天等の藻類を使用し、反射鏡の廃棄処分時の環境保全に問題ないようにしている。 (もっと読む)


【課題】 比較例簡単な手法で、滞留しがちで汚染が進みやすい河川の水の浄化を行う。
【解決手段】 合流する複数の河川1、2、2’のうち滞留水を有する河川2を浄化する際に、滞留水を有さない河川1の河川水を、前記河川2の滞留ポイント又はその上流に移送して水流を形成する。これにより滞留している河川水が曝気されて河川水中の菌の繁殖が阻害され、栄養塩類が分解されて河川水の浄化が行われる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5