説明

株式会社ヒューマンにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】着脱が容易であってかつ接合強度が高い電子機器収納ラック用ホルダーの取付構造を提供することを目的とする。
【解決手段】電子機器収納ラックRに架設される電子機器収納ラック用ホルダー1の取付構造であって、電子機器収納ラック用ホルダー1と、一対の支柱S1,S2に留め付けるためのプッシュリベット2,2と、を有し、電子機器収納ラック用ホルダー1の基板3は、板状を呈する本体部11と、左側係合爪12と、この左側係合爪12と同方向に延設された右側係合爪14と、本体部11の左右端にそれぞれ設けられた留付孔部13,15と、を有し、支柱に形成された貫通孔P1,P2と左側係合爪12及び右側係合爪14とがそれぞれ係合されているとともに、連通した貫通孔P1,P2と留付孔部13,15とがプッシュリベット2,2でそれぞれ留め付けられていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ラックを安定して載置することができるとともに、ラックの配置換え等にも容易に対応することができるラック用台座を提供すること及びラック用台座を用いた二重床構造を提供することを目的とする。
【解決手段】ラックが載置される基板2と、基板2の周縁部に設けられた複数のリブ3と、角部を形成する一対のリブ3,3に亘って設けられたコーナープレート4と、を有し、複数の支柱に架設されるラック用台座1であって、基板2には、開口部11とラックを固定するための複数の貫通孔12とが形成されており、コーナープレート4には、前記支柱に臨む連通孔21が形成されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】盗難対策を施しつつ、デザイン性を損なうことがない宝石箱を提供することを課題とする。
【解決手段】少なくとも一面に窓部32が設けられた箱体2と、箱体2の内部に設けられたカメラ6と、を備えた宝石箱1であって、カメラ6は、窓部32の内側に位置するように設置されており、窓部32を介して箱体2の外部を撮影することを特徴とする。本発明によれば、窃盗犯等を撮影することが可能となり、従って、犯人の特定に貢献することができる。また、宝石箱の外観のデザイン性が損なわれることがない。 (もっと読む)


【課題】回転手段によって回転されることにより腕時計のゼンマイを巻き上げる腕時計収納ホルダーにおいて、腕時計の着脱が容易な腕時計収納ホルダーを提供することを課題とする。
【解決手段】略円筒形状を呈する円筒部12と、この円筒部12に内設され、腕時計が着脱される着脱部15と、を有し、回転手段によって回転されることにより腕時計のゼンマイを巻き上げる腕時計収納ホルダー10であって、前記着脱部15は、弾性変形可能な本体部の両端に、略環状に形成された一対の指挿入部15cを有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】複数の自動巻き腕時計をそれぞれの巻き上げ周期に対応した周期で同時に巻き上げることが可能な自動巻き腕時計巻上げ装置を提供する
【解決手段】自動巻き腕時計巻上げ装置1は、腕時計が内設される腕時計収納ホルダー10の外周面と接触し並設された複数の回転軸9と、前記回転軸9のうち、少なくとも一つを回転させる駆動源と、を有し前記腕時計収納ホルダー10を回転させる自動巻き腕時計巻上げ装置1であって、前記回転軸9は、軸径の小さい小径部9c及び軸径の大きい大径部9dを有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 棚板の取り付け、取り外し、高さ変更を容易に行うことができる電子機器収納ラックを提案する。
【解決手段】 電子機器を載置する棚板4と、棚板4を所定高さで支持する支柱3と、を備える電子機器収納ラック1であって、棚板4が、その外縁から突出する係止部4cを有し、支柱3には、後下方向に傾斜して形成された切り込み3aが支柱3の高さ方向に並設され、係止部4cを切り込み3aに落とし込むことにより棚板4が支柱3に係止されることを特徴とする。特に、切り込み3aが俯角略45°で形成されていることが望ましい。 (もっと読む)


1 - 6 / 6