説明

株式会社ワコーパレットにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 簡単な構成においてH型基台の補強がなされ安定した構造のネスティングが可能な収納用台車を提供する。
【解決手段】前後方向に互いに平行に配置され、かつ、その底面にキャスター3が取り付けられた一対の底側枠5と、底側枠5それぞれの途中部分をその上面において連結する底中央枠7と、底側枠5それぞれの上部に立設される一対の側パネル体9と、下部が一方の側パネル9の下部に軸支持されて起倒可能に設けられ、かつ、倒時において底中央枠7に面一となるように嵌合する底板パネル11とを備えてなる収納用台車。 (もっと読む)


【課題】 青果物や海産物等の取り扱いにも好適であるとともに、軽量に構成される物品収納排出用ボックスを提供する。
【解決手段】 フォークリフト車のフォークの係止部12、26を備える金属製底枠2と、金属製底枠2上に載置固定される周壁部構成用のプラスチック製側枠体3と、金属製底枠2に開閉可能に取り付けられる底蓋4とからなることを特徴とする物品収納排出用ボックス。 (もっと読む)


【課題】 製造が容易、かつ、無駄なく行える棚板支持具を、また、取り付け状態が邪魔になることが無く使用に便利な棚板支持具を提供する。
【解決手段】 棚板支持部材3とその取り付け部材5とからなり、棚板支持部材3と取り付け部材5とが分離し固定具58により組み立てられる構成で、取り付け部材5が棚支持部材3の一方側面と他方側面とに選択的に固定配置可能としてなることを特徴とする棚板支持具、及び、棚板支持部材3とその基部31に一体に設けられる取り付け部材5とからなり、取り付け部材5の被取り付け垂直材71への固定部分Kが、棚板支持部材3の基部31から先端部32に延び出す側に位置することを特徴とする棚板支持具。 (もっと読む)


【課題】 高強度を保ちつつ軽量化でき、長寿命化できるキャスターおよびその製造方法を提供する。
【解決手段】 キャスターは、台車本体の底面に取り付けられたトップ・プレートと、トップ・プレートの下面に接した上皿と、上皿の下面に接した下皿と、上皿と下皿との間に介在され、平板から屈曲成形され、車輪をシャフトを介して取り付ける脚部と、2本の脚部の上端に位置する連結部とを有するフォークとを含む。前記の4部材が複数の鋼球を介在させて、各部材の中心孔に頭付センターピンを上から挿入し、ピンの下部にワッシャーを嵌合し、かしめ加工により一体化される。トップ・プレート,上皿,下皿およびフォークは、焼き入れ硬化性を有する鋼板を屈曲成形し、硬度をHRC35〜45に焼き入れ、あるいは焼き入れ・焼き戻し熱処理し、その後、前記部材をカシメ加工により結合する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4