説明

株式会社野上技研により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】パンチ及びダイの取り付けを効率的かつ高精度に行うこと。
【解決手段】ダイとパンチとが材料を打ち抜く際の精度で組まれている交換式ユニットを準備することと、前記交換式ユニットの前記ダイの下面と打ち抜き装置における載置面とが接するように、前記交換式ユニットを前記載置面に載置することと、前記ダイを前記載置面に固定することと、前記パンチを移動方向に移動させる上型の下面と前記パンチの上面とが接するように、前記上型を移動することと、前記上型と前記パンチとを固定することと、を含む金型の取り付け方法。 (もっと読む)


【課題】打ち抜き加工において製品を回収しやすい機構を提供すること。
【解決手段】打ち抜かれる材料が載置されるダイと、前記ダイとの間に剪断力を生じさせ前記材料を打ち抜くパンチと、前記材料を前記パンチと対抗する方向から受けるバッキングと、を備え、前記パンチが前記ダイに向かう方向に移動して前記材料を打ち抜いた後に、前記バッキングが当該打ち抜かれた材料を保持したまま前記下降方向に移動する、打ち抜き装置。 (もっと読む)


【課題】打ち抜き加工において打ち抜き箇所の白化を抑制しつつ高い生産性を維持すること。
【解決手段】打ち抜かれる材料が載置されるダイと、前記材料を前記ダイとで挟み込むストリッパーと、前記材料を前記ダイとの間に生ずる剪断力で打ち抜くパンチと、前記ストリッパーの移動を行わせる第1駆動モーターと、前記パンチの移動を行わせる第2駆動モーターと、を備える打ち抜き装置。 (もっと読む)


【課題】打ち抜き加工において生産性を維持しつつ加工精度を高めること。
【解決手段】材料をダイとの間の剪断力で打ち抜くパンチを加熱することと、前記パンチを前記材料を剪断する剪断方向に移動させ前記材料を打ち抜くことと、を含む打ち抜き方法。 (もっと読む)


1 - 4 / 4