説明

ソネットエンタテインメント株式会社により出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】ユーザ操作により任意のCMコンテンツをスキップさせる場合でも、CMを途中からスキップして番組本編を早く見たいというユーザの希望を満たしつつ、スキップさせるCMコンテンツの宣伝効果を維持できるようにする。
【解決手段】番組本編に対応する番組コンテンツとコマーシャルに対応するCMコンテンツとを含む放送コンテンツの再生中に任意のCMコンテンツをスキップさせるためのユーザ操作に基づいて、放送コンテンツに含まれるCMコンテンツをスキップさせる場合、スキップして再生される番組コンテンツを表示部に表示させる一方、スキップさせるCMコンテンツのみに関連する静止画CMコンテンツを番組コンテンツと共に表示部に表示させることにより、スキップされたCMコンテンツのみに関連する静止画CMコンテンツが番組コンテンツと同時に表示され、そのCMに対するユーザの視聴機会が減らないようにする。 (もっと読む)


【課題】CMコンテンツをスキップして番組コンテンツを連続的に再生する場合、番組コンテンツの視聴しづらさをユーザに感じさせないようにしつつ、スキップさせるCMコンテンツの宣伝効果を維持できるようにする。
【解決手段】番組本編に対応する番組コンテンツと、コマーシャルに対応するCMコンテンツとを含む放送コンテンツの再生中にCMコンテンツをスキップさせる場合、再生される番組コンテンツを第1の表示部580に表示させる一方、スキップさせるCMコンテンツに関連する静止画CMコンテンツを携帯端末200に送信し、携帯端末200に設けられた第2の表示部880に表示させることにより、スキップされるCMコンテンツに関連する静止画CMコンテンツが、番組コンテンツが表示される第1の表示部580とは別の第2の表示部880に表示され、そのCMに対するユーザの視聴機会が減らないようにする。 (もっと読む)


【課題】携帯情報端末での番組表の表示に際して、番組表の視認性の低下を防止する。
【解決手段】携帯情報端末10は、複数の放送局それぞれの番組の情報を掲載した番組表であって、各放送局に対して異なる掲載領域が割り当てられた番組表のデータを取得するページ取得部48と、ディスプレイ12での番組表の表示において一時に表示させるべき所定数の放送局の掲載領域を単位として番組表を分割した複数の分割番組表を設定する番組表分割部52と、ある分割番組表の表示中にディスプレイ12に対するスワイプ操作が検出された場合、当該分割番組表に代えて別の分割番組表をディスプレイ12に表示させる番組表表示制御部54を備える。 (もっと読む)


【課題】本人の特徴を捉えた似顔絵を作成するためのパーツの配置情報を生成することのできる似顔絵作成装置、配置情報生成装置、配置情報生成方法、及びプログラムを提供する。
【解決手段】似顔絵作成装置10は、ユーザの顔画像を取得する画像取得部31と、上記顔画像中のパーツに関する特徴点の位置情報を取得する特徴点取得部33と、上記特徴点の位置情報を用いて、上記顔画像を上記複数のパーツ間の相対位置に基づいた顔タイプに分類する顔タイプ分類部35と、上記特徴点の位置情報に基づいた初期配置に対して、分類された上記顔タイプの示す特徴を強調する補正を加えた配置情報を生成する配置情報生成部37と、上記配置情報に基づいてパーツ画像を配置し、似顔絵画像を生成する似顔絵作成部39と、を有する。 (もっと読む)


【課題】ホームサーバ内のコンテンツを外出先のユーザ機器に配信する。
【解決手段】サービスサーバ100は、宅外に位置するユーザ機器200からの視聴の要求に応じて、アクセス情報提供サーバ300からホームサーバ400へのアクセス情報を取得するアクセス情報取得部104と、前記視聴の要求に応じて、該視聴が要求されたコンテンツの識別情報とユーザ機器に接続するためのユーザ機器接続情報とを特定する配信情報特定部108と、アクセス情報を用いてホームサーバ400にアクセスし、ユーザ機器接続情報とコンテンツ識別情報とをアクセスしたホームサーバ400に送信することにより、コンテンツ識別情報により識別されるコンテンツをホームサーバ400からユーザ機器接続情報により特定されるユーザ機器200に配信するようにホームサーバ400を制御するコンテンツ配信制御部110とを有する。 (もっと読む)


【課題】アフィリエイトを利用した広告システムの利便性を高める。
【解決手段】本システムにおいて、サイトオーナーは、サイトオーナー端末200を用いて他人が広告を設定するための広告スペースを自己が有するサイトに設置する。広告スペースを設置したユーザとは異なるアフィリエータは、アフィリエータ端末100を用いて広告を広告スペースに設定する。広告マッチングサーバ500は、サイトの一般閲覧者が訪問者端末300を用いてその広告を利用すると、広告成果報酬を示すポイントをサイトオーナーとアフィリエータの双方に支払う。 (もっと読む)


【課題】電話番号の登録において、間違った番号や不正な番号の登録を防ぐ。
【解決手段】電話番号認証登録装置は、ユーザが登録を希望する電話番号の入力を電話番号入力画面164により受け付ける。電話番号認証登録装置は、ユーザに所定の着信電話番号に発呼して確認番号の入力をするように促す確認画面170を表示させる。ユーザは、指定された着信電話番号に発呼し、確認番号の入力を行う。判別部は、発信者番号と入力された確認番号との組み合わせが、登録が希望された電話番号と指定した確認番号と一致するかを判別する。組み合わせが一致すると判別されたことを条件として、登録希望電話番号は認証済電話番号として電話番号認証登録装置の認証データベースに登録される。 (もっと読む)


【課題】音声自動応答装置のガイダンス音声はユーザにとって不要であったり、心理的負担となることが多い。
【解決手段】コールバック管理装置100は、サービス利用者からウェブページを介してオペレータとの通話用件の選択入力を受け付ける。履歴保持部は選択入力履歴を保持する。音声信号生成部は、選択入力履歴を音声信号に変換する。通話制御部は、音声自動応答装置との接続を行い、音声信号を送出する。音声自動応答装置は、受信した音声信号に従い、担当オペレータを決定し接続されている回線を担当オペレータに切り替える。コールバック管理装置はサービス利用者に発呼し、応答後担当オペレータとの通話を成立させる。 (もっと読む)


【課題】コールセンター側での業務のコントロールを行うことができるコールバック管理装置を提供する。
【解決手段】コールバック管理装置100は、サービス利用者からコールバック要求入力画面を介して、電話番号を含むコールバック要求情報を受け付ける。コールバック管理装置100は、複数のサービス利用者から受け付けたコールバック要求情報を保持し、所定の優先条件にしたがって受付順とは異なる順序に優先順位付けを行う。情報表示部は、優先順位にしたがってコールバック要求情報を一覧表示し、オペレータは一覧表示された画面からコールバック要求情報を選択することによりコールバックを行う。 (もっと読む)


【課題】音声チャットにおける会話中に存在するキーワードを高精度で認識することが可能な、音声チャットシステム、情報処理装置、音声認識方法およびプログラムを提供する。
【解決手段】音声認識を行ないつつ音声チャットを行なう複数の情報処理装置と、複数の情報処理装置と通信網を介して接続された検索サーバと、から構成される音声チャットシステムにおいて、検索サーバが、当該検索サーバにおいて検索が行なわれた検索キーワードを記載した検索キーワードリストを、少なくとも1つの情報処理装置に対して開示するとともに、少なくとも1つの情報処理装置に、検索サーバから検索キーワードリストを取得して、音声認識に利用する単語が記載される認識単語辞書を生成する認識単語辞書生成部と、音声チャットでの会話を音声データとし、認識単語辞書を含む認識用データベースを参照して、音声データを音声認識する音声認識部と、を設ける。 (もっと読む)


1 - 10 / 17