説明

日本クリエイト・トレイディング株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】内部を冷却用の液体が流通する焼き網を有する無煙ロースターにおいて、本体に対して簡素な構造で焼き網を装着又は分離させることが可能であると共に、焼き網自体及び焼き網と配管等との接続箇所からの液体漏れを防止することが可能であり、かつ焼き網の温度を平面的に均一な温度範囲に保ちやすい無煙ロースターを提供する。
【解決手段】本体2上部に形成された開口部2aを塞ぐように着脱自在に支持され自己の内部に冷却用の液体が流通する内部流路が形成され水平方向の一端側に内部流路に連通する供給口4f及び排出口4gが形成された焼き網4と、焼き網4内の液体を負圧により吸引する吸引ポンプ8と、液体を貯留するリザーブタンク9とを備えている。焼き網4の内部流路は、供給口4fに連通する供給側幹流路4dと、排出口4gに連通する排出側幹流路4eと、供給側幹流路4d及び排出側幹流路4eを繋ぐ複数本の枝流路43とよりなる。 (もっと読む)


【課題】内部を冷却用の液体が流通する焼き網を有する無煙ロースターにおいて、本体に対して簡素な構造で焼き網を装着又は分離させることが可能であると共に、焼き網自体及び焼き網と配管等との接続箇所からの液体漏れを防止することが可能な無煙ロースターを提供する。
【解決手段】無煙ロースター1は、本体2上部に形成された開口部2aを塞ぐように着脱自在に支持され自己の内部に冷却用の液体が流通する内部流路が形成された焼き網4と、焼き網4内の液体を負圧により吸引する吸引ポンプ6と、液体を貯留するリザーブタンク7とを備えている。吸引ポンプ6が焼き網4内の液体を吸引する際に発生する負圧によりリザーブタンク7から焼き網4に向けて液体が吸い上げられる。このとき、リザーブタンク7から焼き網4内の内部流路を経由して吸引ポンプ6に至るまでの液体の圧力が負圧となっている。 (もっと読む)


【課題】臭気が室内に拡散することを抑制でき、メンテナンス性にも優れた便器付き椅子を提供する。
【解決手段】便器付き椅子は、上端に開口する収納空間45を有する椅子本体41と椅子本体41の上端に載置され椅子本体41の開口を覆い着座される座部44とを有する椅子4と、椅子本体41の収納空間45内に配置され排泄物を分解する菌床及び排泄物を受ける上端開口の浄化空間50を持つタンク5とタンク5の上端の開口部50uを閉じる内蓋である大蓋35及び小蓋31とタンク5に保持され菌床を攪拌する攪拌器21,22及び菌床を加温する加温手段であるヒータ6とタンク5に回動自在に保持された便座30とを持つ便器3と、を有する。 (もっと読む)


【課題】歩行困難な老人または障害者等の使用者の排泄を容易にするのに有利なポータブルトイレを提供する。
【解決手段】ポータブルトイレは、使用者が着座する着座部1と、使用者の排泄物を受ける排泄物容器3と、着座部1及び排泄物容器3を有する基体4とを備える。基体4は、着座部1に着座している使用者が前かがみ姿勢となったときにおいて使用者の前かがみ姿勢を支える前かがみ姿勢支持部100を備える。 (もっと読む)


【課題】使用者が着座している便座部の荷重を均一に受けるのに有利で、荷重受け部材の耐久性の向上に有利であり、且つ、排泄物容器に汚水が貯留されているときであっても、汚水の飛散を抑制するのに有利なポータブルトイレを提供する。
【解決手段】ポータブルトイレは、使用者が着座する便座部1の荷重を受ける荷重受け部材7を備える。荷重受け部材7は、便座部1の前端部1fから後端部1rに向けて延設されていると共に排泄物容器5の鍔部52を載置する載置面73を有する。排泄物容器5の鍔部52を載置した荷重受け部材7を基体4の前方にスライドさせることにより、荷重受け部材7の前後方向における長さ寸法の1/3以上を基体4内に納めつつ、局部洗浄部20,21と排泄物容器3,5との干渉を回避させる第1操作と、排泄物容器3を荷重受け部材7から持ち上げる第2操作とを実施する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5