説明

モーリ株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】畳縁に注目して、上記の目的のために、更なる劣化防止を施した、耐候性に優れた畳縁地や畳縁を開発する。
【解決手段】耐候剤として、ヒドロキシフェニルトリアジン系化合物を用いた耐候剤含有のポリオレフィン、ポリエステル、ナイロン等の合成繊維織糸から織成して畳縁地又は畳縁とする。また、ヒドロキシフェニルトリアジン系化合物に加えて、その他の熱安定剤、耐光安定剤としてその他の紫外線吸収剤、酸化防止剤から選ばれた1種又は2種以上の混合物を併用添加する。 (もっと読む)


【課題】2種類の糸の位置関係を変化させて縦糸に織り込むことにより、表面の色合いの変化を均一にした細幅織物を提供する。
【解決手段】供給手段から2種類の横糸11,12が供給され、前記横糸11,12を合わせて誘導孔に挿通させたニードルを縦糸の間で往復させることにより、前記横糸11,12を縦糸に織り込んで細幅織物1を織成するに際し、変位横糸12は、供給手段からニードルの誘導孔に至る間に供給経路変位手段を介在させ、前記供給経路変位手段によりニードルの誘導孔に至る供給経路を位置変化させながら縦糸に織り込む織成方法を用いて織成される細幅織物1である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2