説明

株式会社エスシーアクトにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 電気炉に代わる燃焼熱源による乾溜還元焼成出来る炉
【解決手段】 電気炉は自由に設定温度が選べるので便利であるが高価である。
それに代わる施設が求められているとことに対応できると共に新機構の油の改良ガンタイプバーナーが出来たので図の如き炉壁を備えた乾溜室炉を内蔵した乾溜還元焼成炉を提供するもので低コストで多種多用な用途に活用出来る。 (もっと読む)


【課題】 巷にあふれるバイオマスを再生して海草礁をつくり、海底に沈座せしめる。
【解決手段】 まずカキ殻を高温焼成して生石灰状とする。それに特殊腐植物質サクドと米糠・梅酢液・低温破砕籾殻の処理剤とフライアッシュと木炭を特殊腐植物質抽出希釈液で混練し成型して水和反応固化し、プランクトンの湧く含浸作用機能のある海草礁に仕上げる。
構造体中央の搾孔を脚基部とし、竹材の如き複数の脚と開脚抵抗板を組み合わせた脚装置で海底に沈座固定する。 (もっと読む)


【課題】 生活者が食の安全、安心を求める要請に対応する生産者責任の最大のネックとなる除草剤不使用化をコストと実効性を両立して達成する。
【解決手段】 生大豆が含有するトリプレンインヒビターは酵素活性妨害機能があるので微粉化するか、飽含水して有圧潰澑して有意の発熱によって当該剤の活性化を進め、併用する米糠の有機酸の発根阻害機能との相乗効果で生育差を活用して抑草効率を達成し、併せてフルボ酸機能資材も加えて積極的環境保全事象も発現する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3