説明

株式会社 エヌティーアイにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】配信装置から多数配信される動画のコンテンツのクライアント装置での視聴環境を、視聴したいコンテンツをユーザが探し易くなるように改良する。
【解決手段】コンテンツの視聴に用いられるクライアント装置は、コンテンツを選択するためのユニークな第1識別子(各コンテンツのコンテンツ名又はURL)複数を一まとめのグループにし、そのグループにユニークな第2識別子(グループチャンネル番号)を割振ってなるグループチャンネルデータを有している。ユーザがグループチャンネル番号のいずれかを選択すると、そのグループチャンネル番号と対応付けられた複数のコンテンツが表示装置に表示されることになる。 (もっと読む)


【課題】2つの通信装置を含む通信システムを、第三者による通信の解読の可能性をより小さくするように改良する。
【解決手段】通信システムは、第1通信装置と第2通信装置を含み、一方の通信装置で送信対象データを暗号化して生成した暗号化データを他方の通信装置に送信し、その他方の通信装置で、受取った暗号化データの復号化を行う。各通信装置は、暗号化を行うに先立って、送信対象データを所定のビット数毎に切断して送信対象切断データを生成する。このとき、各通信装置は、送信対象切断データのビット数に変化をつけるとともに、送信対象切断データのビット数のうち最もビット数の大きいもの以外の送信対象切断データに、最もビット数の大きいものにそのビット数を合わせる大きさのダミーデータを混入する。 (もっと読む)


【課題】2つの通信装置を含む通信システムを、第三者による通信の解読の可能性をより小さくするように改良する。
【解決手段】通信システムは、第1通信装置と第2通信装置を含み、一方の通信装置で送信対象データを暗号化して生成した暗号化データを他方の通信装置に送信し、その他方の通信装置で、受取った暗号化データの復号化を行う。各通信装置は、暗号化又は復号化を行うごとに暗号化に用いるアルゴリズムを生成する。この場合、各通信装置は、過去の解を代入することによって新しいアルゴリズムを生成することのできる解生成用アルゴリズムに、過去の解を代入してアルゴリズムを生成する。過去の解は使用されなくなった時点で消去される。 (もっと読む)


【課題】データ処理装置における暗号化の技術を、第三者による通信の解読の可能性をより小さくするように改良する。
【解決手段】データ処理装置11は、処理対象データを暗号化して暗号化データとし、それを所定の記録媒体に記録するようになっているとともに、記録媒体に記録したその暗号化データを復号化して処理対象データに戻すようになっている。暗号化は、処理対象データを所定のビット数毎に切断して生成した平文切断データを単位として行うが、その際に、平文切断データのビット数に変化をつけるとともに、平文切断データのうち最もビット数の大きいもの以外の平文切断データに、最もビット数の大きいものにそのビット数を合わせる大きさのダミーデータを混入する。 (もっと読む)


【課題】データ処理装置における暗号化の技術を、第三者による通信の解読の可能性をより小さくするように改良する。
【解決手段】データ処理装置は、処理対象データを暗号化して暗号化データとし、それを所定の記録媒体に記録するようになっているとともに、記録媒体に記録したその暗号化データを復号化して処理対象データに戻すようになっている。暗号化を行う際に、暗号化に用いるアルゴリズムと鍵を、過去の解を解生成用アルゴリズムに代入することによって順次生成される解を用いて生成する。解は、今後解生成用アルゴリズムに代入する必要がなくなった段階で消去される。 (もっと読む)


【課題】乳化剤を添加せずに油分と水分を混合した、燃焼効率の高い油水混合燃料の燃焼方法および燃焼装置を提供する。
【解決手段】本発明によると、水と燃料油と空気とを混合と同時に噴射し、前記水と燃料油と空気との混合物にさらに空気を送風しながら燃焼することを特徴とする油水混合燃料の燃焼方法が提供される。また、水と燃料油と空気とを混合と同時に噴射する噴射ノズルと、前記噴射ノズルに送風し、前記水と燃料油と空気との混合物にさらに空気を送風するコンプレッサと、前記水と燃料油と空気との混合物にさらに空気を送風しながら燃焼する燃焼部とを含むことを特徴とする油水混合燃料の燃焼装置が提供される。 (もっと読む)


【課題】乳化剤の添加量を極力減らし、低コストに製造可能であり、二層分離せずに一定期間保存及び使用可能なエマルジョン燃料及びその製造方法を提供する。
【解決手段】本発明によると、炭素微粒子を含む水と、炭化水素を含む溶液と、を含むことを特徴とするエマルジョン燃料が提供され、前記炭素微粒子の比表面積が100m/g以上であり、前記エマルジョン燃料の全重量に対して0.5%以下の乳化剤をさらに含むことも可能なエマルジョン燃料が提供される。 (もっと読む)


【課題】クライアントからの要求に基づいてサーバからコンテンツを提供する通信方法、通信システム、及び中継装置、並びに通信装置に関し、クライアントが要求したコンテンツを高速に取得できる通信方法、通信システム、及び中継装置、並びに通信装置を提供することを目的とする。
【解決手段】クライアントとサーバとで複数の中継装置を通過させてパケット通信行う通信方法であって、クライアントとサーバとの間で特定のコマンドを用いて複数回通信を行い、複数回の通信の通信パフォーマンスを測定するとともに、特定のコマンドに通過した中継装置のアドレスを順次付加させることにより、特定のコマンドの通信経路を検出し、通信経路のうち通信パフォーマンスが最大となる通信経路を用いてクライアントとサーバとの間で通信を行う。 (もっと読む)


1 - 8 / 8