説明

オーガノジェネシス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


生物工学によって作られたコンストラクトは、外因性マトリクス構成要素またはネットワークサポートまたは足場部材を必要とせずに、内因的に産生される細胞外マトリクス構成要素を合成および分泌するように誘導された培養された細胞から形成される。本発明の生物工学によって作られたコンストラクトは複数の細胞型により生成させることができ、これらは全て細胞外マトリクスの産生に寄与することができる。さらに、またはその代わりに複数の細胞型の1つは、内因的に産生された細胞外マトリクス構成要素を介して体内のある部位に送達させることができ、様々な治療効果が達成される。
(もっと読む)


【課題】例えば細胞、採取された組織のような生物サンプル、及び例えば培養された組織と等価物のような細胞の生物構造物を低温保存する間、アイスシーディングする装置を提供する。
【解決手段】例えば細胞、採取された組織のような生物サンプル、及び例えば培養された組織と等価物のような細胞の生物構造物を低温保存する間、アイスシーディングする装置であって、アイスシーディングはノズルから液化または冷却ガスを凍結防止媒体内の当該生物サンプルを含む容器の表面に排出することによって実施される。冷凍チャンバー内において、容器は、ノズルを含むスプレーレールに隣接するラックの上に設置される。アイスシーディングは、ノズルから液化又は冷却ガスを凍結保護媒体の固体−液体平衡温度において容器表面に放出することによって実施される。放出による容器表面の局所的な冷却は容器内部に水の種結晶形成を生じる。 (もっと読む)


【課題】採取哺乳類組織およびインビボ技術により製造した生存培養組織相当物の、凍結保存方法を提供する。
【解決手段】哺乳類組織または培養組織相当物を凍結保護溶液中に浸し、凍結保護溶液および浸した組織を撹拌して、組織内に凍結保護溶液を浸透させ、次いで種晶を添加して、細胞外氷形成を開始させ、ゆっくりした速度で組織を凍結させる。皮膚または角膜のような凍結保存組織は、無期限に保存する事ができ、回収後、インビボで移植、またはインビトロで化合物スクリーニング等に使用できる。 (もっと読む)


抗菌特性を有する生物工学処理コラーゲン構築物が提供される。生物工学処理コラーゲン構築物は、小腸の粘膜下層のような組織源由来の精製コラーゲン組織のシート様層、又は抗菌剤で処理された小腸の粘膜下層由来の処理済み腸コラーゲン層を含む。構築物は生体適合性である。本発明は、創傷被覆剤及び外科用修復デバイスを含めた種々の用途を有する。損傷柔組織又は疾患柔組織の治療方法が提供される。ケア及び治療を必要とする創傷の治療方法も開示される。 (もっと読む)


【課題】培養組織相当物の一部分が相対的に厚く、不均質細胞層であるため、先行技術を使用して培養組織相当物を凍結保存することは不可能であった。これらの組織のインビボの一つの機能は、浸透性バリアーの形成であり、凍結保存プロトコールの開発において考慮すべき問題であった。
【解決手段】本発明は、哺乳類組織または培養組織相当物を凍結保護溶液中に浸し、凍結保護溶液および浸した組織を撹拌し、組織内への凍結保護溶液の有効な浸透を達成し、次いでゆっくりした凍結速度で組織を凍結させる。凍結工程において、細胞外氷形成を種晶添加により開始させる。凍結保存組織は、使用前、無期限に保存し得る。培養組織相当物は、皮膚または角膜のような相当ヒト組織のインビトロモデルであり、貯蔵から回収した時、インビボで移植または内移植にまたはインビトロで化合物スクリーニングに使用できる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5