説明

株式会社 キナンにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】簡素な構成にて水及び石油系燃料を攪拌し、攪拌の不十分なエマルジョン燃料を再度攪拌するエマルジョン燃料製造装置及びエマルジョン燃料製造方法を提供し、また前記製造方法で製造されたエマルジョン燃料を提供する。
【解決手段】水及び重油をラインミキサ44に通してエマルジョン燃料を製造し、製造したエマルジョン燃料を燃料タンク40に貯留する。また燃料タンク40に貯留したエマルジョン燃料を循環ポンプ41によってラインミキサ44経由で循環させる。そのため水及び重油の攪拌とエマルジョン燃料の循環とを一の循環ポンプ41で実現することができ、構成を簡素化することができる。また攪拌の不十分なエマルジョン燃料を再度攪拌することができる。 (もっと読む)


【課題】 連通状多孔質とした外殻部からなる素焼き粒体の内部に機能性物質を効率的に封入可能とし、水面や水中に浮遊可能としたり、または、水槽などの床上に沈降状に散布したりすることが可能な素焼き粒体技術を提供する。
【解決手段】 内部に中空部3を確保した適宜立体形状で、その一部または全部を、ナノサイズの無数の微孔からなる連通状多孔質とした外殻部からなる素焼き粒体であって、該外殻部適所の注入孔30から該中空部3に、該外殻部の無数の微孔を通じて浸漬した液8中か、または、所定気体中かの少なくとも何れか一方の流体中に所望する有効成分を放出可能な機能性薬剤4を装填した上、同注入孔30は、不溶性素材5で充填されてなるものとした薬効浸出粒1である。 (もっと読む)


【課題】クレーンによる作業後にブームやアウトリガーが確実に格納されたことを確認できるようにして、不要な事故の発生等を未然に防止できるようにすることを目的とする。
【解決手段】水平方向に旋回及び上下方向に回動するブームと、車幅方向に伸縮するアウトリガーとを備え、且つ前記ブームの格納状態を検知可能な検知手段を有してなるように構成した。 (もっと読む)


1 - 3 / 3