説明

アイピーストラテジ株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】刃物を収容する収容部を簡単に清掃することができる新規な刃物組込型まな板の提供。
【解決手段】まな板本体10の周面部分に刃物20を収容する収容部40、40を備えた刃物組込型まな板100であって、前記まな板本体10を2枚の板状体30,30を分離吸着自在に重ね合わせて形成すると共に、前記各板状体30,30に、前記収容部40、40側に突出する突起44,44をそれぞれ形成し、前記刃物20の柄部分21に、当該刃物20を前記収容部40,40に収容したときに前記各突起44,44が嵌合する嵌合溝25を形成する。これによって、その収容部40,40を露出して簡単に清掃することができるため、その収容部40,40を常に清潔に保つことができる。 (もっと読む)


【課題】 輸送手段の発着場またはその付近に設置された特定施設でサービスを行う場合に、サービスの予約手続を合理化することにより効率的な時間の利用および集客効果の向上を図るのに好適なサービス予約システムを提供する。
【解決手段】 搭乗の希望条件を入力し、運行計画情報登録テーブル400の運行計画情報および搭乗予約情報登録テーブル420の搭乗予約情報に基づいて、入力した希望条件に適合しかつ利用可能な航空機の搭乗の予約を行い、搭乗の予約結果に基づいて搭乗予約情報登録テーブル420の搭乗予約情報を更新し、相談予約情報登録テーブル440の相談予約情報に基づいて、搭乗の予約に係る航空機について出発前または到着後の所定時間内で利用可能な知財相談の予約を行い、知財相談の予約結果に基づいて相談予約情報登録テーブル440の相談予約情報を更新する。 (もっと読む)


【課題】パンフレット配布後の営業活動を円滑に行う。
【解決手段】顧客Aの好み等に応じた商品からなるパンフレットを編集する。顧客Aに対して営業活動を行う日として最適タイミングに設定した連絡予定日、電話番号、及び好みの傾向等、後日商品案内をする際の手がかりとなる情報からなる連絡管理票を作成する。顧客A用のパンフレットを印刷すると共に、この顧客A用のパンフレットと同一内容のパンフレットと連絡管理票とを印刷し、これらを顧客Aの顧客管理用の控えとして、連絡予定日で管理する。営業マンは、連絡管理票に記載された連絡予定日に、顧客A用の控えを手元に用意し、連絡管理票の記載から顧客Aの好みの傾向等をある程度把握した状態で、連絡管理票に記載された電話番号に電話をし、顧客Aの手元にある顧客A用のパンフレットと同一内容の控えのパンフレットを参照しつつ、商品案内を行う。 (もっと読む)


【課題】披露宴等で撮影したスナップ写真の配布を容易に行う。
【解決手段】来場時に来場者を撮影しその顔写真と氏名等を対応づけて来場者データベース31を作成する。貸出カメラ10により来場者に撮影してもらい、披露宴終了前に貸出カメラ10を回収しそのカメラデータを収集する。撮影画像毎に撮影されている人物の顔領域を抽出し、この顔領域の顔画像と来場者データベース31の顔写真データとを照合し、顔画像に対応する来場者を特定する。顔画像が撮影されている撮影画像の画像No.と特定した来場者とを対応テーブルTに登録し、全ての撮影画像の顔画像の特定が終了したとき、対応テーブルTに登録された来場者毎にこの来場者に対応付けられている画像No.に対応するスナップ写真データを収集したカメラデータから抽出し、これをプリント写真として印刷し、披露宴終了時に対応する来場者に配布する。 (もっと読む)


【課題】利用者写真と共に広告を送付するサービスにおいて広告効率を向上すること。
【解決手段】データ格納装置3において画像データの格納アドレスを示す情報(二次元バーコード)を台紙に印刷するようにした。そのため、台紙に印刷されている情報を参照することで、写真用紙に印刷されている画像データの格納場所を知ることができる。それゆえ、サービス利用者から送信された画像データを印刷した写真用紙(利用者写真)を広告付きの台紙に収容してサービス利用者に送付しても、画像データの紛失に備えて、送付されてくる台紙をサービス利用者がそのままバインダに綴じ込む可能性が高くなり、広告を繰り返し見る可能性が高くなることで、広告効率を向上することができる。 (もっと読む)


【課題】M&Aを希望する企業に対する、M&Aの対象となる企業を抽出するのに好適なM&A対象企業抽出システム、補完IPC分布情報生成プログラム、企業情報抽出プログラム、M&A対象企業抽出プログラム及びM&A対象企業抽出方法を提供する。
【解決手段】M&A対象企業抽出システム100における、M&A対象企業抽出部10を、依頼側のIPC分布情報を取得する依頼側IPC分布情報取得部10aと、依頼側IPC分布情報に基づき補完IPC分布情報を生成する補完IPC分布情報生成部10bと、補完IPC分布情報に基づき他企業のIPC分布情報を取得する対象IPC分布情報取得部10cと、補完IPC分布情報と対象IPC分布情報とを比較する比較部10dと、該比較結果に基づき依頼企業に対するM&Aの対象企業を抽出する対象企業抽出部10eとを含んだ構成とした。 (もっと読む)


1 - 6 / 6