説明

ナノゲン・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、サンプルから多数の分析物を検出するための組成物、システムおよび方法を提供する。
(もっと読む)


【課題】 自己アドルス可能で、自己組み立て超小型電子方式デバイスを設計し製造して、多工程かつ複合した分子生物学的反応を顕微鏡形式で有効に行い制御すること。これらの反応には、核酸ハイブリダイゼーション、抗体/抗原反応、診断および生体高分子の合成が含まれる。
【解決手段】 該デバイスは、微細写真平板およびマイクロ-マシーン加工の両方の技術を用いて製造することができる。特異的結合物質は、核酸およびポリペプチドのごとき分子生物学的分子を包含する。該デバイスは、分析物または反応物の輸送およびアドルスされた特異的微細-位置における反応を順次制御することができる。該デバイスは、分析物および反応物を濃縮し、非-特異的結合分子を除去し、DNAハイブリダイゼーション反応に厳格性の制御を提供し、かつ分析物の検出を改善することができる。該デバイスは、電子工学的に複製することができる。 (もっと読む)


【課題】顕微鏡形式において複数工程かつ複合した反応を能動的に行うことができる自己アドレス可能な自己組立て超小型電子システムの設計、製造および使用。
【解決手段】自己アドレス可能で、自己アセンブリング超小型電子方式デバイスを設計し製造して、複数工程かつ複合した分子生物学的反応を顕微鏡形式で有効に行い制御する。これらの反応には、核酸ハイブリダイゼーション、抗体/抗原反応、診断および生体高分子の合成が含まれる。アドレスされた特異的微細-位置への特異的結合体の輸送および付着を電子工学的に制御し、分析物および反応物を濃縮し、非特異的結合分子を除去し、DNAハイブリダイゼーション反応に厳格な制御を供し、かつ分析物の検出を改善することができる。該デバイスは、電子工学的に複製することができる。 (もっと読む)


還元剤を有する低伝導率緩衝液を、該デバイスに供することによる、電極デバイス上の核酸の輸送およびハイブリダイゼーションの方法。また、該低伝導率緩衝液は、双性イオンを含有してもよい。電流および電圧は、該デバイスの位置に適用されて、該位置に向かって該核酸の電気泳動輸送を実施する。次いで、該核酸は、該位置にある核酸プローブにハイブリダイズされる。また、該低伝導率緩衝液中の該還元剤は、カオトロピック剤として作用し得る。
(もっと読む)


本発明は、マイクロアレイ上で特異的プローブとハイブリッド形成したゲノム標的の直接検出のための新規、高感度かつ迅速な電子式検出方法を提案する。この方法は、マイクロ電極アレイでの特定の電極部位へのDNA標的の高速電子的蓄積、標的DNAへのオリゴヌクレオチド標識金属(ナノ)粒子の連続的電気ハイブリッド形成および電極部位での電気化学ACインピーダンス変化のモニタリングからなる。この方法は、金属化テンプレートとして働くDNA標的上および迅速電気めっきのシードを提供する粒子上に電気めっきすることによって促進される。ACインピーダンス変化はDNA標的上およびアレイ電極部位間を電気めっきしている間モニターする。標的DNAの存在下または不存在下での信号は、アレイ電極間の「無接続」と「短絡」との違いである。 (もっと読む)


1 - 5 / 5