説明

株式会社インテージにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 「ターゲット・オケージョン・ベネフィット」という商品のマーケティングにおける3つの要素を利用して、商品開発のための情報を効率よく提供する。
【解決手段】 マーケティング発想支援システム1では、情報収集システム2、4〜7を利用して収集した既存の商品の情報が、ネットワークリサーチ8、9を利用することにより、その商品の3つの要素の情報に関連付けて、商品データベース3として記憶される。開発対象の商品に関する情報として、その開発対象の商品の1つの要素の情報が入力されると、商品データベース2を参照して、入力された1つの要素の情報に関連付けられた既存の商品の情報を抽出し、1つの要素以外の2つの他の要素の情報を対応させて、既存の商品が存在しない2つの他の要素の情報の組み合わせが選択され、入力された1つの要素の情報と、選択された2つの他の要素の情報の組み合わせが出力される。 (もっと読む)


【課題】 アンケートの回答負荷を軽減させることのできるアンケート表示システムを提供する。
【解決手段】 アンケート表示システム1は、アンケート用サーバ(サーバ装置)2と表示端末(端末装置)3とを備える。サーバ装置2では、アンケートを生成するためのデータが入力されると、そのデータに基づいて、アンケートのアンケート情報ファイルがマトリクス形式で生成され、アンケート情報ファイルに基づいて、端末装置3でのアンケートの表示に用いられる表示ファイルが出力される。端末装置3では、サーバ装置2にアクセスして、表示ファイルが取得され、表示ファイルに基づいて、マトリクス形式から変換されたタイル形式でアンケートの表示が行われる。 (もっと読む)


【課題】地域環境や時間との関係で消費動向をリアルタイムで入手する。
【解決手段】携帯電話機60を使って自動販売機2の情報を管理サーバ64に送信すると共に、管理サーバ64からクーポン情報を携帯電話機60に送信して、クーポン情報を使って自動販売機2の商品を入手することのできるマーケティングシステム1である。自動販売機2は、携帯電話機60との交信を許可する連絡ボタン20と、連絡ボタン20に内蔵されたランプを有し、このランプは予め設定した所定の条件が成立したときに点灯して通行人に注意を喚起するアピール手段を構成する。また、クーポン情報には、情報の情報源である自動販売機2を特定する自動販売機識別情報と、クーポン情報を使って入手可能な商品の情報と、クーポン情報の使用期限情報とを含む。 (もっと読む)


【課題】トラックなどに積み込む段ボール箱などの荷物の効率的な荷積み計画を可能にする。
【解決手段】挿入可能な最も大きい荷物グループを選択し(S5,S10)、48通りの全ての挿入方法を試行した結果、最も積載効率の高い挿入方法を決定するために挿入後最大サブ空間を求める(S9,S17)。以後、これを繰り返すことにより、各荷物の積み込み位置、その回転状態及び積み込み順序を含む荷積みプランを作成する(S20)。 (もっと読む)


1 - 4 / 4