説明

兼松ウェルネス株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】免疫グロブリンFcフラグメントレセプタータンパク及び/又は免疫グロブリンFcフラグメントレセプター様タンパク産生抑制剤を提供する。
【解決手段】搾乳動物の乳由来の免疫グロブリン及び/又はそのFcフラグメントを有効成分として含有せしめて免疫グロブリンFcフラグメントレセプタータンパク及び/又は免疫グロブリンFcフラグメントレセプター様タンパク産生抑制剤とし、これを経口的に摂取する。この免疫グロブリンFcフラグメントレセプタータンパク及び/又は免疫グロブリンFcフラグメントレセプター様タンパク産生抑制剤は、アレルギー症又は関節リウマチ症を予防し、その症状を改善するために好ましく用いられる。 (もっと読む)


【課題】免疫の調節異常に起因する病態を予防し、症状を改善するための組成物を提供する。
【解決手段】 搾乳動物を免疫原性物質で過免疫した後、搾乳して得た乳、又はその乳から調製した組成物であって、前記免疫原性物質を特異的に認識するIgGを含有するものに、該IgGに特異的に認識される抗体標的物質を添加して経口用免疫調節剤とし、これを経口的に摂取する。この経口用免疫調節剤は、アレルギー症又はリウマチ症を予防し、その症状を改善するために好ましく用いられる。 (もっと読む)


【課題】単純ヘルペスウイルスを原因とする病態の治療・予防のために十分な効果を有する組成物を提供する。
【解決手段】単純ヘルペスウイルスを原因とする病態を治療し及び/又は予防するために用いられる組成物であって、免疫ミルク組成物を有効成分として含有し、該免疫ミルク組成物は免疫原性物質で感作した哺乳動物から搾乳した乳又は該乳を原料とする乳加工組成物であることを特徴とする単純ヘルペスウイルス感染症治療予防用組成物。 (もっと読む)


1 - 3 / 3