説明

ハイパーサーム インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】大きなフィーチャ(feature)または輪郭に関する生産性および切断の質を維持しながら、小さな内側部分のフィーチャまたは穴に関する切断の質を大幅に改善することにある。
【解決手段】輪郭を切断している間、シールドガス流れが第1のシールドガス組成を含み、穴を切断している間、シールドガス流れが第2のシールドガス組成を含むように、ノズル、電極、およびシールドガス流れの組成を制御する制御ユニットを含むプラズマトーチ先端構成を有するプラズマトーチシステム用の方法および装置。 (もっと読む)


プラズマアークトーチシステムを使用して複数の穴フィーチャを切断するための自動化された方法を、コンピュータ数値制御装置で実現することができる。自動化された方法は、a)穴フィーチャの直径に基づいたリードインコマンド速度を使用して穴フィーチャに関するリードイン(110)を切断するステップと、b)穴フィーチャに関する対応するリードインコマンド速度より速い周縁コマンド速度を使用して穴フィーチャに関する周縁(160)を切断するステップを含むことができる。自動化された方法は、同じ直径または異なる直径を有する追加の穴フィーチャごとに、ステップa)およびステップb)を繰り返すステップc)も含むことができる。 (もっと読む)


材料を加工するために、携帯可能プラズマアークトーチシステムを使用することができる。システムは、交換可能または再充電可能電源と交換可能または再充填可能ガス源とを含む。コントローラは、電源またはガス源のうちの少なくとも1つと連通する。プラズマ送達デバイスは、コントローラを介して、電源からの電流およびガス源からのガスを受容し、プラズマ送達デバイスの出力においてプラズマアークを生成する。プラズマアークは、金属工作物等の材料を加工するために使用することができる。プラズマアークトーチは、交換可能または再充電/再充填可能電源およびガス源を含む、装着型携帯可能アセンブリを含むことができる。プラズマ送達デバイスは、アセンブリにおける電源からの電流およびアセンブリにおけるガス源からのガスを受容して、プラズマアークを生成する。
(もっと読む)


システムおよび方法は、プラズマアークトーチ(10)の先端と金属製品(20)との間のアーク電圧を評価し、そして、評価されたアーク電圧に基づいて処理パラメータを制御することによって、熱処理システムの処理パラメータを制御することを特徴とする。特定の実施形態は、評価されたアーク電圧に基づいてプラズマトーチの高さを調節することを含む。システムおよび方法はまた、熱処理システムにおけるアーク電圧を評価することを特徴とし、該熱処理システムにおいては、切り替え方式の電源が、プラズマアークトーチの先端と金属製品との間のプラズマアークを生成するために電流を提供する。
(もっと読む)


金属材料の切断又はマーキングに広く使用されているプラズマアークトーチシステムにおいて、二次ガスの流動を制御することが、二次ガスとプラズマアークを形成するプラズマガスとのエントレインメントを低減する。二次ガスとプラズマアークを形成するプラズマガスとのエントレインメントを低減することは、プラズマアークトーチを用いてなされる切断の品質を向上させる。二次ガスの密度を制御して、二次ガスとプラズマガスとの間の密度差を低減することにより、この目標が達成される。
(もっと読む)


熱処理システムは、製作品を処理する熱トーチ、熱トーチに電力を提供する電源、熱トーチおよび製作品を相対的に動かす位置決めシステム、熱処理システムを制御するコントローラ、および決定論に基づく通信ネットワーク、例えばSERCOSを使用して動作するネットワークを含む。決定論に基づく通信ネットワークは、少なくとも熱処理システムのコントローラ、電源、および位置決めシステムを共に接続する。決定論に基づく通信ネットワークを含む熱処理システムを使用するオペレータは、コンテンションに基づくネットワークを使用する従来のシステムよりも少ない時間を費やしてネットワークを維持、監督し、製作品を効率的かつ正確に処理し得る。
(もっと読む)


冷却液管および電極が互いに嵌合して、トーチの操作の管に、電極に対して管を整列するように適合される。改善された整列は、電極の内側表面に沿った冷却液の適切な流れを保証する。1つの局面において、冷却液管の細長本体は、電極と嵌合するように適合された表面を有する。別の局面において、電極の細長本体は、冷却液管と嵌合するように適合された表面を有する。管および電極の表面は、例えば、フランジ、テーパー状の表面、輪郭または段であり得る。
(もっと読む)


ワーク上に投射レーザビームを当て、投射レーザビームの結果としてワーク(11,12)から放出される信号を測定するため光学検知器(13、20)を用いることを含め、ワークの加工をモニターするための装置及びシステム及び方法。検知器は、光信号に基づき少なくとも2つの信号を発生させる。また、本方法は、2つの出力の商、及び2つの商の一つの大きさに基づいてワーク加工の品質を判定するための光源モニターを用いる。一つの様態において、本発明は、材料加工システムのための制御アーキテクチャに関する。具体的には、一つの実施形態において、本発明は、システムの「知能」が単一のコントローラに集約されている、レーザビーム切削システムのための集中制御アーキテクチャに関する。
(もっと読む)


高放射率材料のノズル上の堆積を最小にし、電極の摩滅を減少させ、切断品質を改善するプラズマアーク切断トーチのための電極。電極は、第1端、第1端に対して間隔のある関係の第2端、第1端から第2端へ延びる外側面を有する。本体は第2端に配置された端面を有する。電極は、また、本体の第1開口部から端面の第2開口部へ延びる少なくとも一つの流路を含む。コントローラは、プラズマアークトーチパラメータの関数として流路を通る電極ガスフローを制御し得る。電極を有するプラズマ切断トーチを動作するための方法は開示される。
(もっと読む)


1 - 9 / 9