説明

コンエアー・コーポレーションにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】大量の毛線維のより広い表面積に接触することによって髪の外観と肌理とを向上させるヘアスタイリング電気器具を提供する。
【解決手段】ヘアスタイリング電気器具1は、ハンドル2と、バレル4と、前記バレル4に封入され電気エネルギーから熱を生成するよう構成された熱素子とを備える。クランプスプーン9は、前記器具に回動可能に取り付けられており、利用者が前記ハンドル2を把持しつつ親指で押し下げることができるようにするための操作レバー10を含む。シリコーンカバーが、使用中に髪の束に対して押し付けられると変形できるように前記スプーン9を部分的に覆うように設けられている。 (もっと読む)


【課題】髪の房を所望の位置に保持することが困難であったり、意図せず過大な圧縮力を加えてしまったりすることで髪を傷めることを回避する。
【解決手段】ヘアスタイリング電気器具1は、ハンドル2と、バレル4と、前記バレル4に封入され電気エネルギーから熱を生成するよう構成された熱素子とを備える。クランプスプーンは、前記器具に回動可能に取り付けられており、利用者が前記ハンドル2を把持しつつ親指で押し下げることができるようにするための操作レバー10を含む。シリコーンストリップ17が、使用中に髪の束に対して押し付けられると変形できるようにスプーンを部分的に覆い貫通して延在するように設けられている。 (もっと読む)


【課題】粉砕室、抽出バスケットを洗浄するのは面倒な欠点を克服するホールビーンのコーヒー豆用の粉砕・抽出手段を提供する。
【解決手段】ホールビーンのコーヒー豆を収容し、あらかじめパッケージングされシールされた容器は、コーヒー一杯分、あるいは複数杯分に相当する大きさとされている。容器は、ホールビーンの豆を粉砕するために、選択的に、粉砕ブレードを当該容器内に向かって下降させる機械で使用される。挽きたての豆を、その同じ容器内に保持したまま、熱湯を容器内に注入する。淹れたてのコーヒーができると、フィルターを通過後、容器の底部の一ないし複数の開口から滴下する。容器は、保管や運送のため、プラスチックやフォイル等の気密性の膜またはカバーでシールされる。 (もっと読む)


ヘアストレートニング装置(1)は、蝶番(4)で回動可能に連結された一対のハンドル部を備えている。上ハンドル部(2)は、選択的に加熱される上プレート(5)を含む。上ハンドル部(2)には、貯水容器(8)が取り外し可能に取り付けられている。ハンドル部(2)、(3)が相互に近づいて閉じると、下ハンドル部(3)側の弁作動部材(11)が上ハンドル部(2)側に配置されたゴムのバルブ(12)に当接して、バルブ(12)を圧縮し、空気を、チューブ(13)を通して容器(8)側の空気入口開口(14)から押し出し、可撓性一方弁(15)を開弁して、容器(8)の内部(16)に空気が入るようにする。入った空気の圧力で、容器内に貯留されている水が排出され、容器(8)の出口(17)から放出されて、上ハンドル部(2)およびプレート(5)の通路(18)内に流入する。プレート(5)は、この水が加熱されたプレート(5)から熱を付与されるときにこの水により発生するスチームを放出する一つないし複数の開口を備えるものであってもよい。調節レバー(19)によって、バルブ(12)(図4B)に接触しないのでスチームを放出しないlow位置から、比例した空気排出量によりスチームを排出する中間位置そして最高位置(図4A)までさまざまな高さに作動部材(11)を機械的に調節することが可能となる。
(もっと読む)


被加熱ストレートアイロン1は、それぞれ一端が蝶番4で連結された第1長尺部材2と第2長尺部材3を含む。被加熱ストレートアイロン1には電気コード5が取り付けられ、電気コード5は、アイロン1を従来型の外部電源に接続する従来型のプラグ(図示せず)を有する。上部プレート6が第1部材2に取り付けられ、下部プレート7が第2部材3に取り付けられている。上部プレート6は長手方向に延びる溝8を含み、好適には、長手方向に沿って間隔をおいた横向きの一連のスロット凹部9を溝8内に含んでいる。下部プレート7は、第2部材3の縦軸に直角に延びる長さLと、下部プレート7の面から離間する方向で測定した高さHと、長さLと直角方向に測定した厚さTを有し、LがTよりも大きい寸法をそれぞれ有する一連の隆起した突条10を含む。突条10は、下部プレート7に沿って長手方向に延びる列上に並んでおり、該列は溝8と整列し、さらに各突条10がスロット凹部9の一つと整列して対応している。突条10の高さは、調節自在に可変でもよい。
(もっと読む)


電動の加熱フラットアイロン1は、ヒンジ4により結合された第1把持部2及び第2把持部3を有する。上部プレート6は第1把持部2に取り付けられ、下部プレート7は第2把持部3に取り付けられる。上部プレートは、略長さ方向に延びる溝8を有する。下部プレート7は、一組の隆起した突起9を有し、該突起9は、溝8と位置を合わせられるように、下部プレート7に沿って長さ方向に延びる列をなして整列される。 (もっと読む)


ネイルケアシステム
本発明は、電動ハンドツールを収納するためのベースハウジングと、ハンドツールと共に使用する少なくとも1つの回転運動アダプターヘッドおよび1つの直線運動アダプターヘッドとを有する自己完結型ネイルケアシステムを提供する。ベースハウジングにはハンドツールが収納されている。ベースハウジングは、ネイルドライヤー、一体化型のマニキュアボウル、そして一体化型の紫外線式および/あるいは他の種類の熱源を有する。
(もっと読む)


イオン生成装置
本発明は、少なくとも1つの開口部を備えたハウジング、強度や極性の異なった組み合わせを有するイオンの集中を選択的に生成する1つ以上のイオン生成器、そして強度や極性の異なった組み合わせを有するイオンの集中を選択的に放出する1つ以上のイオン放出器を有するヘアケア装置を提供する。本発明の装置は、毛髪への使用に適しており、イオン化がユーザの毛髪に与える公知の有効な影響を最大限利用できる装置あるいはそれら装置の組み合わせであれば、いかなるものでもよい。
(もっと読む)


1 - 8 / 8