説明

エド・ガイストリヒ・ゼーネ・アクチエンゲゼルシャフト・フューア・ヒェーミシェ・インドゥストリーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】タウロリジンまたはタウルルタム溶液の転移性増殖の予防または低減のための使用を提供する。
【解決手段】特に腹部悪性疾患と闘病するのに使用する場合に、関心が払われている、最小限侵襲腹腔鏡検査の一つの特徴は転移性増殖が認められている範囲である。悪性疾患の処置により悪性細胞の撹乱および放出が生じ、次にその他の部位に移動し、そこでこれらの細胞が付着し、増殖を開始すると転移を生じ、予想のとおりの不幸な結果となる。トロカールを使用する最小限侵襲腹腔鏡検査では、除去中の腫瘍の撹乱および隣接する組織との接触が避けられぬものとなる。これは、外科手術後、特に最小侵襲性腹腔鏡外科手術の過程でのトロカールの使用後の転移性増殖の発症を予防または低減するのに特に適用される。 (もっと読む)


【課題】消化管、腸管または胃腸の微生物感染症の治療に使用するための治療剤、好ましくは経口投与可能な治療剤の提供。
【解決手段】細胞壁構成成分不活性化、エンドトキシン非放出、エキソトキシン不活性化、またはそれらの組合わせによって作用する抗微生物薬剤の抗微生物有効量を患者の胃腸に導入することからなる方法および組成物。特に、多剤耐性感染症、たとえばVREおよびMRSAの治療におけるタウロリジンおよび/またはタウラルタムの使用。 (もっと読む)


1 - 2 / 2