説明

デューク・ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 10 / 12


本発明は、一般的には、アプタマーを用いて免疫系を調節する方法に関し、とりわけ、CTLA−4機能を阻害する方法及びかかる方法に使用するのに適したアプタマーに関する。 (もっと読む)


【課題】開示されるのは、患者の腫瘍形成または病原体による感染を治療するまたは予防するための細胞および方法である。
【解決手段】本発明の細胞は、腫瘍または病原体に由来するRNAを添加された抗原提示細胞(例えば、樹状細胞またはマクロファージ)である。該RNA添加抗原提示細胞を患者に対して投与することにより、腫瘍形成または病原体感染を治療できるしまたは予防できる。或いは、該RNA添加細胞は、CTLの ex vivo 増加の刺激用細胞として用いることができる。次に、このようなCTLを、慣用的な養子免疫療法技術の変法において用いることができる。 (もっと読む)


亜硝酸塩は、一般に、活性一酸化窒素の除去によりヘモグロビンを酸素化するという現在の考えに反して、脱酸素化ヘモグロビンは、低濃度の無機亜硝酸塩と反応して、非常に安定な鉄ニトロシル化ヘモグロビンを生成し、これは、体内への送達時に、一酸化窒素送達の可能なヘモグロビンに変換され、そして、血管拡張活性および抗血小板活性を提供する。このことは、血液製剤輸液の危険性を改善するための基盤を提供する。本発明は、体内でS−ニトロシル化ヘモグロビンに変換される安定な鉄ニトロシル化ヘモグロビンを調製するための方法であって、脱酸素化ヘモグロビンおよび無機亜硝酸塩を、1:10〜1:1000の範囲の亜硝酸塩 対 脱酸素化ヘモグロビンのモル比で反応させて鉄ニトロシル化ヘモグロビンを形成する工程を包含する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は一般に眼科用薬に関する。より具体的には、本発明は、角膜を通してその浸透を高めるための眼科用薬を変性(誘導体形成)する方法に関する。本発明は、本方法にしたがって変性(誘導体形成)した薬剤、及び高眼圧に関連する症状、特に緑内障の処置におけるその使用にも関する。
(もっと読む)


本発明は、一般に免疫原に関し、とりわけ広範囲のHIV主単離物を中和する抗体を誘導するための免疫原に関する。また本発明は、かかる免疫原を用いて抗HIV抗体を誘導する方法に関する。 (もっと読む)


疾患を制御するレセプターの脱感作は、Gタンパク質レセプターキナーゼを阻害することによって、予防される。このことは、例えば、心不全を患う患者、または外科手術後に左心室心臓デバイスもしくは心臓ポンプを装着した患者、または外科手術を受ける直前の患者、および心臓の事象に対して高度な危険性にある患者、またはオピエートを服用するかもしくはオピエート中毒である患者、または嚢胞性線維症もしくは慢性関節リウマチを患う患者に対して、用途を有する。 (もっと読む)


バイオセンサを、細菌周辺質結合タンパク質(bPBP)の1以上の特定の位置に対して少なくとも1つのレポーター基を共通結合またはそれ以外の方法で結合させることによって作製する。バイオセンサにリガンドが結合すると、レポーター基によって変換されたシグナルの変化が生じる。 (もっと読む)


メソテトラキスN−アルキルピリジルポルフィリン(アルキルはメチル、エチル、n−プロピル、n−ブチル、n−ヘキシル及びn−オクチル)の一連のオルト異性体とそのMn(III)錯体を合成し、元素分析、uv/vis分光法、エレクトロスプレーイオン化質量分析、及び電気化学により確認した。1〜8までのアルキル鎖の炭素原子の数の増加は、(a)クロマトグラフィーの保持因子、Rにより測定される親油性、(b)+220〜+367mVvsNHEまでの金属中心の酸化還元電位、E1/2、及び(c)10.9〜13.3までのプロトン解離定数、の増加を伴う。Mn(III)ポルフィリンのE1/2とRの間、及びメタルフリー化合物のpKa2とRの間に直線関係が見出された。ポルフィリンが次第により親油性になるに従って、水和作用の減少は、電荷の分離を嫌い、一方で、正の荷電をもつピリジン窒素原子の電子吸引性効果は強められる。従って、E1/2はpKa2の増加と伴に直線的に増加し、本発明者らが他の水溶性Mn(III)ポルフィリンについて以前に報告したものと反対のポルフィリンの塩基性の傾向である。これらMn(III)ポルフィリンの全ては、超酸化物の不均化(不均一化)のための強力な触媒である。鎖の長さの増加を伴うE1/2の好ましい増加にも関わらず、触媒速度定数は、メチル(logKcat=7.79)からn−ブチルまで減少し、その後増加し、n−オクチルは、メチル及びエチル化合物がそうであるように、強力なSODミミックである。観察された挙動は、電子効果を変える、水和及び立体効果の相互作用から生じる。 (もっと読む)


抗糖尿病剤である第1の化合物と鎮痙剤である第2の化合物とを含む体重減少に作用する組成物を開示する。体重減少に作用する、エネルギー消費量を増大する、個体における満腹感を増大する、または個体の食欲を抑制する方法であって、それらを必要とする個体を同定する工程、及び抗糖尿病剤と鎮痙剤とを使用して前記個体を治療する工程を含む方法も開示する。 (もっと読む)


体重の減少に作用する組成物であって、精神治療剤である第1の化合物と鎮痙剤である第2の化合物を含む組成物を開示する。体重の減少に作用する、エネルギー消費を増大する、個体の満腹感を増大する、または個体の食欲を抑制する方法であって、それらの必要性を有する個体を同定する工程、及び精神治療剤及び鎮痙剤を使用して個体を治療する工程を含む方法も開示する。 (もっと読む)


1 - 10 / 12