説明

デューク・ユニヴァーシティにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、それを必要とする被験体における手足症候群を治療、改善または予防する方法であって、前記被験体に治療有効量のホスホジエステラーゼ阻害剤を投与するステップを含む方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】 穏やかな高体温条件を使用して有効物質を投与する方法において有用なリポソームを提供する。
【解決手段】 活性物質を含むリポソームであって、リン脂質およびリゾ脂質を含む脂質二層膜を有し、リン脂質が脂質二層膜の一次脂質源であり、前記リゾ脂質が存在しない条件で生じるものと比較して、相転移温度で放出される活性物質のパーセンテージを増加させるのに十分な量で、リゾ脂質が二層膜中に含まれる。 (もっと読む)


【課題】 自己免疫疾患の治療のための試薬および方法を提供する。
【解決手段】 本発明は、固有の生理学的特性を有する抗CD22モノクローナル抗体を使用した治療方法に関する。特に、本発明は、有効量の天然のヒトCD22(hCD22)の第1の2つのIg様ドメインまたは第1の2つのIg様ドメイン内のエピトープに特異的に結合する遮断抗CD22モノクローナル抗体の投与によるB細胞性腫瘍および自己免疫疾患の治療方法に関する。 (もっと読む)


肺のガス交換及び/又は肺胞毛細血管関門状態を評価する方法及びシステムは、患者の肺のガス交換領域における赤血球(RBC)及び関門コンパートメント内に溶解した129Xeの少なくとも1つの3次元MRI画像を生成するためにスピンエコーパルス技法を使用するステップを含む。
(もっと読む)


インビボの細胞において非コード調節RNA(ncRNA、例えばmicroRNA)の遺伝子発現プロフィールを生成する方法は、(a)細胞から少なくとも1つのmRNA−タンパク質(RNP)複合体を分離することであって、前記RNP複合体は、(i)RNA結合タンパク質(RNABP)またはRNA会合タンパク質、(ii)前記タンパク質と結合または会合した少なくとも1つのmRNA、および(iii)前記タンパク質と結合または会合した少なくとも1つのncRNAを含み、そしてその後(b)少なくとも1つのRNP複合体中の少なくとも1つのncRNAを同定し、それによりRNP複合体中のncRNAの固有情報を含む遺伝子発現プロフィールを作製することにより実行される。 (もっと読む)


リソソーム酸性−グルコシダーゼ(GAA)などのリソソームポリペプチドを発現するための単離核酸と、これを含むベクターとを提供する。一実施態様において、本発明は、リソソームポリペプチドに作動可能に結合した分泌シグナル配列を含むキメラポリペプチドをコードする単離核酸を提供する。別の代表的な実施態様において、GAAをコードするコード領域と、欠損を含むGAA3’非翻訳領域(UTR)とを含む単離核酸を提供する。別の代表的な実施態様において、本発明は、GAAをコードするコード領域と3’UTRとを含み、3’UTRは長さが約200未満であり、GAAコード領域に対して異種のセグメントを含む単離核酸を提供する。例えば、リソソームポリペプチドを産生するためまたはリソソームポリペプチドの欠損に苦しむ被験体を治療するために、リソソームポリペプチドをコードする送達ベクターを産生し、使用する方法も提供する。 (もっと読む)


符号化パタンに基づいて3つ以上の光励起波長から選ばれた組み合わせがサンプルに順次に照射される。その選ばれた組み合わせの光励起波長に応答したサンプルからの複数のスペクトルが検出される。その複数のスペクトルに基づいてサンプルに特有なシフトしているラマン励起スペクトル成分とシフトしていないスペクトル成分とが識別される。
(もっと読む)


1 - 7 / 7