説明

デュレクト コーポレイションにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】長期間高められた温度で貯蔵されることができ、そして医薬の長期間送り出しのための植え込み可能な送り出し器具において、特に有用なペプチド化合物の配合物を提供すること。
【解決手段】少なくとも1種のペプチド化合物及び少なくとも1種の非水性プロトン性溶媒を含む、ペプチド化合物の安定な非水性配合物であって、該ペプチドは非水性プロトン性溶媒に溶解しており、該配合物は照射線照射後も安定である配合物。該ペブチド化合物としては、ロイプロリド、LHRH、ナファレリン及びゴセレリンからなる群から選択されることが好ましい。該非水性プロトン性溶媒としては、プロピレングリコール、ポリエチレングリコール及びグリセロールからなる群から選択されることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】組織のコーティング及び癒着防止を含め、物質の送達及びその他の用途に有効な高粘度液体配合物の提供。
【解決手段】物質の制御された放出に用いられる配合物が提供され、この配合物は、(i)周囲条件および生理学的条件下において純粋には結晶化しない37°Cで少なくとも5,000cPの粘度を有する非重合の水不溶性の液体キャリヤ材料(ショ糖酢酸イソ酪酸エステル:SAIB)と、(ii)送達されるべき物質とを含む配合物。 (もっと読む)


【課題】生物学的に活性な物質の制御された様式での送達に、及び内科又は外科用デバイスとしての利用に適した液体の高粘度の材料を形成する非高分子化合物及び組成物の提供。
【解決手段】少なくとも一のカルボン酸の非高分子エステル又は混合エステルを含み、37℃で少なくとも5,000cPの粘度を有し、周囲又は生理的条件下で生では結晶化しない、非水溶性の、高粘度の、液体キャリアー材料を含む液体組成物。これらの材料は、適宜、溶剤で希釈して、一層低粘度の材料を形成して、該材料の投与を容易にすることができる。 (もっと読む)


【課題】ペプチドを含む安定な水性ゲル組成物を提供する。
【解決手段】a)少なくとも10%(重量/重量)の少なくとも1種のペプチド化合物;およびb)水;を含む、ペプチド関連化合物の安定な水性ゲル組成物であって、しかも前記ゲル組成物は少なくとも3か月間37℃で安定である、前記ゲル組成物である。本発明のゲル組成物は、たとえば、長期(1〜12か月またはそれ以上)にわたり医薬の送達する移植可能な送達装置において有用である。 (もっと読む)


【課題】物質の制御された放出に用いられる高粘性配合物の提供。
【解決手段】(i)周囲条件および生理学的条件下において純粋には結晶化しない37°Cで少なくとも5,000cPの粘度を有する非重合の水不溶性の液体キャリヤ材料(HVLCM)と、(ii)送達されるべき物質とを含む配合物である。ここで液体キャリアはショ糖二酢酸ヘキサイソ酪酸エステルであり、送達さるべき物質は例えばペプチド、タンパク質等があげられる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5