説明

株式会社ストロベリーメディアアーツにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】設置場所を選ばず、かつディスプレイの取付角度も微調整が可能なディスプレイ支持装置を提供する。
【解決手段】台座5に昇降機構6を載置し、該昇降機構6によりフレーム4を昇降可能に動作させるとともに、回転機構3によってディスプレイ固定部2に固定されたディスプレイ1を縦置き又は横置きに調整可能とするディスプレイ支持装置Aを実現した。これによってディスプレイ1の設置場所が制限されず、さらにはディスプレイ1の取付角度の微調整が可能となり、多岐に渡る情報を適切に見やすく伝達することができる。 (もっと読む)


【課題】複数のモニタの設置あるいは撤去作業を効率的に行えるモニタ吊下装置を提供する。
【解決手段】複数のモニタを吊り下げるための吊下部材41を支持するフレーム4と、当該フレーム4に支持された吊下部材41を昇降させる制御機構としてのハンドルを具備する吊下装置を実現した。これにより、作業時間を短縮して効率的に複数のモニタの設置・解体作業を行うことができ、例えば天候の変化にも迅速に対応することができ機材の損傷などを抑制することができる。 (もっと読む)


【課題】微弱電波信号を移動体情報端末でも受信可能とする床配置式送信アンテナ装置を提供する。
【解決手段】床に配置され、ワンセグメント放送の微弱電波信号を放射する床配置式送信アンテナ装置10であって、微弱電波信号及び電源用電力の入力部11と、入力部11に入力された微弱電波信号の一部をそのまま出力し、残部を増幅して出力するアンテナブースター回路12と、アンテナブースター回路12からそのまま出力された微弱電波信号を放射するアンテナ13と、入力部11に入力された電源用電力の一部をアンテナブースター回路12に供給し、残部をそのまま出力する電源回路14と、アンテナブースター回路12で増幅された微弱電波信号及び電源回路14からそのまま出力された電源用電力を外部に出力する出力部15と、入力部11、アンテナブースター回路12、アンテナ13、電源回路14、及び出力部15を保持する床部材16とを有する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3