説明

株式会社ミヨシにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】設置場所を選ばず、かつディスプレイの取付角度も微調整が可能なディスプレイ支持装置を提供する。
【解決手段】台座5に昇降機構6を載置し、該昇降機構6によりフレーム4を昇降可能に動作させるとともに、回転機構3によってディスプレイ固定部2に固定されたディスプレイ1を縦置き又は横置きに調整可能とするディスプレイ支持装置Aを実現した。これによってディスプレイ1の設置場所が制限されず、さらにはディスプレイ1の取付角度の微調整が可能となり、多岐に渡る情報を適切に見やすく伝達することができる。 (もっと読む)


【課題】複数のモニタの設置あるいは撤去作業を効率的に行えるモニタ吊下装置を提供する。
【解決手段】複数のモニタを吊り下げるための吊下部材41を支持するフレーム4と、当該フレーム4に支持された吊下部材41を昇降させる制御機構としてのハンドルを具備する吊下装置を実現した。これにより、作業時間を短縮して効率的に複数のモニタの設置・解体作業を行うことができ、例えば天候の変化にも迅速に対応することができ機材の損傷などを抑制することができる。 (もっと読む)


【課題】全体長さの縮小化を図るとともに、配管構成を簡素にして各シリンダユニットにおけるピストンロッドを同速度、同圧力で効率的に駆動させることができる多段伸縮駆動装置を提供する。
【解決手段】作動油が供給されるシリンダ部11に摺動自在に嵌挿され、作動油を供給するピストンロッド12を有するシリンダユニット13、13'をその本体枠内に複数並列配置して、第1のシリンダユニット31がその油貯留部11aに貯留された作動油を隣接する第2のシリンダユニット31'のロッド通油路12aに供給するマウント通油路11cを介して互いに直列に接続した。 (もっと読む)


1 - 3 / 3