説明

ヘイズ、レマズ、インタナシャナル、インクにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】車両ホイール、マルチ・ピースホイール・カバーおよび保持システム、ならびにそれを生産する方法を提供する。
【解決手段】マルチ・ピース車両ホイール保持システムが、ホイール・ディスク、第1のホイール・カバー、および第2のホイール・カバーを備える。第1のホイール・カバーは、ホイール・ディスクに固定され、ホイール・ディスクのアウトボード・タイヤ・ビード・シート保持フランジの部分全体を覆う。第2のホイール・カバーが、第1のホイール・カバーに固定され、ホイール・ディスクのアウトボードに面するホイール表面の少なくとも一部分を覆う。第1のホイール・カバーの第2のレッグの少なくとも一部分が、第2のホイール・カバーのインボード面に接するように延在し、第2のホイール・カバーはインボード表面に設けられた表面フィーチャによって第1のホイール・カバーに固定される。 (もっと読む)


【課題】改良型の組立式車両ホイール、そのような車両ホイールで使用するためのホイール・リム、およびそれらの製作方法を提供すること。
【解決手段】組立式車両ホイールを製作する方法であって、(a)リム・ブランク提供ステップと、(b)リム・ブランクの円筒形の形状を、リム・プリフォームを製作するように再整形する、第1のツーリング取付け具提供ステップと、(c)第2のツーリング取付け具提供ステップと、(d)リム・プリフォームを内部チャンバに配置して、その外面がツーリング部材の内面の輪郭に隣接して配置された状態にするステップと、(e)高圧作動液を内部チャンバ中に供給し、ツーリング部材の内面の輪郭に合致する輪郭を有するホイール・リムを製作するステップと、(f)ホイール・リムを第2のツーリング取付け具から取り外すステップと、(g)ホイール・リムをホイール・ディスクに固定ステップとを含む、方法。 (もっと読む)


フル・フェース組立式ユーロフランジ車両ホイールが、軸を画定しさらに好適な材料から形成されさらに外側端部を有するフル・フェース・ホイール・ディスクと、好適な材料で形成されており、さらに、組立式ユーロフランジ車両ホイールを作り出すために少なくとも1つの接合部によりホイール・ディスクの外側端部に接合される外側端部を有するホイール・リムと、を有し、組立式ユーロフランジ車両ホイールが、ホイール・ディスクの2つの外側端部の少なくとも一部分とホイール・リムの外側端部と前記少なくとも1つの接合部との組合せで形成される、概して径方向外向きに延在する外側端部のみを含む。
(もっと読む)


車両用ホイールおよびホイール・カバー・アッセンブリを生産するための方法であって、(a)内部表面と、外部表面とを有するホイール・カバーを用意するステップと、(b)所定の遮蔽範囲を画成するためにホイール・カバーの内部表面の一部に第1の接着材料の少なくとも1つのショットを選択的に塗布するステップと、(c)外側面を有する車両用ホイールを用意するステップと、(d)ホイール・カバーおよび車両用ホイールを互いに配置し、それによって少なくとも1つのキャビティが、ホイール・カバーの内部表面と、車両用ホイールの外側面と、および第1の接着材料によって画成されたホイール・カバーの遮蔽範囲との間に形成されるステップと、(e)車両用ホイールにホイール・カバーを固定するためにキャビティに第2の接着材料を選択的に塗布するステップとを含む方法である。
(もっと読む)


平坦なブランクから開始する、ホイール・ディスクの形成方法。複数の窓が、ホイール・ディスク内に形成され、各窓が、ホイール・ディスクの周囲の周りの連続的な外側バンドに近接するそれぞれの外縁部を有する。窓は、隣接する窓の間に複数のスポークを画定し、外側バンドに沿った各窓の角度サイズは、好ましくは各スポークの角度サイズより大きい。外側バンドは、カム型ダイを外側バンドの少なくとも一部に接触させて係合させることによって、円筒形に向かって部分的に閉じられる。外側バンドは、円筒形ダイを使用して外側バンドを軸方向にワイプすることにより、円筒形の形に実質的に完全に閉じられる。中間カム動作は、ワイプした後に、ホイール・ディスクを弱めまたは歪ませる応力を導入することなく、所望の最終形状を実現する。
(もっと読む)


平坦なブランクから開始する、ホイール・ディスクの形成方法。複数の窓が、ホイール・ディスク内に形成され、各窓が、ホイール・ディスクの周囲の周りの連続的な外側バンドに近接するそれぞれの外縁部を有する。窓は、隣接する窓の間に複数のスポークを画成し、外側バンドに沿った各窓の角度サイズは、好ましくは各スポークの角度サイズより大きい。外側バンドは、カム型ダイを外側バンドの少なくとも一部に接触させて係合させることによって、円筒形に向かって部分的に閉じられる。外側バンドは、円筒形ダイを使用して外側バンドを軸方向にワイプすることによって、円筒形の形に実質的に完全に閉じられる。中間カム動作は、ホイール・ディスクを弱め、または歪ませる応力を導入することなく、ワイピングの後に所望の最終形状を実現する。
(もっと読む)


車両ホイール・カバー保持システムは、軸線を規定し、適切な材料から形成され、ホイール・リムおよびホイール・ディスクを含むホイールを備える。ホイール・ディスクは、概ね中央に配置されるホイール取付面、および、外部面を画定する外部環状部分を含む。ホイール・ディスクは、その内部取付面の概ね軸方向に延在する部分に形成される概ね半径方向外側に延在する保持溝を有する。ホイール・カバーは適切な材料から形成され、内面、外面、および、中央開口部を有する内側部分を含む。内側部分は少なくとも1つの車両ホイール・カバー保持部材を備える。少なくとも1つのホイール・カバー保持部材は少なくとも1つのタブを備える。中央キャップは用意され、適切な材料から形成され、かつ、少なくとも1つの中央キャップ保持部材を含む。少なくとも1つの中央キャップ保持部材は少なくとも1つのタブを備える。少なくとも1つのホイール・カバー保持部材の少なくとも1つのタブ、および、中央キャップ保持部材の少なくとも1つのタブの両方は、ホイール・ディスクの保持溝に収容され、それによってホイールにホイール・カバーおよび中央キャップの両方を固定する。 (もっと読む)


商用車の車輪が、単一の軸ハブ上に2個の車輪を取り付けることを可能にする、互い違いの隆起および陥凹セグメントが形成された車輪ハブ表面を備える。
(もっと読む)


螺旋溝を有する一体段付き工具および該工具を使用して車両ホイールの側壁を貫通する段付き弁棒穴を切削する方法。

(もっと読む)


ホイールの振れを低減させるEDM装置が支持構造を備える。支持構造は、車両ホイールを支持し回転させるようになされている。車両ホイールの少なくとも1つの表面を放電加工するための電極も備えられている。
(もっと読む)


1 - 10 / 10