説明

オア・ファーマシューティカルズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】BRCA2遺伝子の多型を提供する。
【解決手段】BRCA2遺伝子について、決定された5種のDNAおよびタンパク質を提供する。BRCA2遺伝子の正常な対立遺伝子における10種の多形性とその発生頻度を示す。配列BRCA2(omi1-5)および10の多形性部位は、遺伝子試験について正確さと信頼性を提供する。当業者は、遺伝子および/またはタンパク質の配列における変化の誤解釈を回避し、BRCA2の正常な配列および変異の存在を決定できる。本発明はまた、BRCA2(omi1-5)コード配列またはそのフラグメントでもって遺伝子療法を行う方法に関する。本発明はさらに、BRCA2(omi1-5)タンパク質またはその機能的等価物でのタンパク質療法にも関する。 (もっと読む)


【課題】多細胞生物に対する、化合物、薬剤または毒素の毒性を評価する方法を提供する。
【解決手段】既知の毒素にさらされた組織もしくは細胞における、さらされない組織もしくは細胞と比較してのタンパク質の活性、遺伝子発現の全体的な変化の解明、ならびに毒素にさらすことにより示差的に発現された個々の遺伝子の同定に基づき、マイクロアレイおよびその他の固相プローブと共に使用するように設計された、毒素誘発性の示差的な発現によって特徴づけられる遺伝子のデータベースを含むことからなる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2