説明

セラコス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】 全血を成分に分離し、所望の血液成分を収集する改良型方法を提供する。
【解決手段】 本発明の方法により、分離器内で長時間にわたり所望の血液成分に遠心力を加えることができ、それによりクリーナカット及び所望の血液成分の高い歩留りが得られる。全血を源から抜き取り、分離器内へポンプ送りし、所望の血液成分をこれが分離器内に堆積するような速度で分離器から取り出す。所定量の所望の血液成分が分離器内に堆積した後、所望の血液成分だけを取り出す。所望の血液成分は、バフィコートであり、この方法を用いてフォトフェレーシス治療を行うことが好ましい。本発明は、別の特徴では、フォトフェレーシス治療全体を行って病気を短い時間で、好ましくは約70分以下、より好ましくは約45分以下で治療する方法である。 (もっと読む)


本明細書では、生体外で増殖させたCD4+CD25+制御性T細胞を生成するための方法を開示する。本方法は、ヒトドナーから末梢血単核球を含む試料を抽出する工程を含む。抽出された細胞には、CD4+CD25+制御性T細胞である所与の数の細胞が含まれる。Treg細胞が試料中の細胞の大半を構成するようにCD4+CD25+制御性T細胞の相対集団を増強する。この後、第三者由来のTreg細胞を含み得る、濃縮されたTreg細胞の集団を増殖させて移植片対宿主病(GVHD)の治療に使用するための臨床的に有用な細胞の集団を得る。 (もっと読む)


【課題】本発明は、体外フォトフェレーシス(ECP)のための独特の作用様式を提供する。
【解決方法】ECPは環境ストレスに反応する(すなわち、感染に対する反応、および種々の栄養利用性、肥満、生体異物に対する反応)ための進化的に保存されたメカニズムで特徴付けられる細胞ストレス反応の調整を通じて作用しうる。特異的な経路、ヘキソサミン代謝経路は、細胞O関連糖タンパク組成物を変化させることによりこのストレス反応を調節するように思われる。 (もっと読む)


【課題】GvHDの見込みおよび/または重症度、ならびに、移植関連死亡が起こる見込みを決定するための方法を提供する。
【解決方法】患者における移植片対宿主病(GvHD)の発症および/または重症度を予測する方法において、a)前記患者から樹状細胞(DC)を含むサンプルを入手するステップと、b)DC表面のCD11cと関連するバイオマーカーを測定するステップと、c)CD11c+細胞とCD11c-細胞との割合を決定するステップであって、約1未満の前記割合が、GvHDの発生を示している、ステップと、を含む、方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】同種抗原に対する免疫反応を抑制する活性を伴う制御性T細胞(Treg)を生成する。
【解決手段】体内の多くの種類の細胞が、組織からアポトーシスの、細胞壊死組織片を除去することができる。しかし、専門的な食細胞、すなわち、抗原提示細胞(APC)は、高い除去能力を有している。アポトーシス細胞(AC)の認識は、APC上の、進化的に保存された、一連のAC関連分子パターンレセプター(ACAMPR)を通じて起こる。これらレセプターは、対応するアポトーシス細胞関連分子パターン(ACAMP)を認識し、それに結合する。これらのレセプターは、アポトーシス細胞上に見出されるホスファチジルセリンのようなリガンド、および、酸化された脂質を認識する。Savill他(2002年)、および、Gregory他(2004年)参照。 (もっと読む)


【課題】血液の成分を収集して処理するための方法および装置を提供する。
【解決手段】体外循環光療法処理の改善のための装置および方法が記載されている。製造の容易さのために、カセット・ハウジングの内側およびそのハウジングの外側の下面部において柔軟な管を有しているカセットが、体外循環光療法処理において、1個の入口および2個の出口を有する遠心分離ボウルと、各管の中の圧力を測定するための圧力ドームと、改善された照射プレートと、二重チャンバー型のバッグと、を伴って動作される。 (もっと読む)


本発明は、流体、例えば生物学的流体又は感受性の高い流体、例えば血液の成分を分離し、その成分をマルチアキシャルルーメンを備えた遠心ボウル内で密度に従って分離することにより例えば献血された全血からの成分歩留りを向上させるシステム、方法及び装置に関する。この装置、システム及び方法は、血液をバッチ方式で分離する必要はなく、T細胞又は白血球媒介病又は病態を患っている患者を治療するのに必要な時間を短縮できる。本発明は、一特徴では、外側ハウジング(100)、コア(200)、下側プレート(300)、ルーメン(400)、前記ルーメン(400)内に設けられていて、流体(800)を流入させる第1のボウルチャネル(420)、第1の分離された流体成分(810)を取り出す第2のボウルチャネル(410)及び第2の分離された流体成分(820)を取り出す第3のボウルチャネル(740)を有する。
(もっと読む)


1 - 7 / 7