説明

コーネル リサーチ ファンデーション インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明の形態によれば、充電および放電が、薄いシリコンチャネルの裏面に置かれた膜のスタックによって形成されたトラップ領域で起こるデバイス構造が提供される。メモリ機能をもたらす充電メカニズムを、フロントゲートトランジスタのオペレーションから切り離すことによって、フロントゲートの効率的な拡張が可能である。しかしながら、これらのデバイスのユニークな特徴が、ずっと重要である:これらの構造は、トランジスタとメモリの両方として作用することができる。薄い活性シリコンチャネル、および、薄いフロントの酸化物は、本構造を数十ナノメーターへ拡張するための容量を提供し、本デバイスのデュアル機能は、はっきりと異なる2つの電圧範囲を用いることによって得られる。低い電圧では、本構造は、通常のトランジスタとして作用し、より高い電圧では、本構造は、メモリデバイスとして作用する。
(もっと読む)


本発明は、癌−精巣抗原、および癌−精巣抗原をコードする核酸分子に関する。本発明は、さらに、癌などの疾患の診断および処置のための方法および組成物における、上記の核酸分子、ポリペプチド、およびそれらのフラグメントの使用に関する。より具体的には、本発明は、新規の癌−精巣(CT)抗原の発見に関する。
(もっと読む)


本発明は、化学反応及び触媒系の触媒として用いるための金属間化合物に関する。規則金属間化合物の構造は、このような化合物が高効率触媒として機能することを可能にする。該規則金属間化合物は、多くの用途のなかでも特に、燃料電池(例えば、水素燃料電池)における反応を触媒するために用いることができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3