説明

ザ ユニバーシティ オブ ノッティンガムにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、1つ以上の乳房連鎖球菌ソルターゼ固定化表面タンパク質またはそれらの免疫原性部分を含む免疫原性組成物であって、対象に投与されたときに免疫応答を引き起こすことができる組成物を提供する。
(もっと読む)


下記工程;
(i) 対象から得た材料のサンプルを提供すること、
(ii) サンプル中の1以上の後記タンパク質:
補体C4前駆体タンパク質補体、
C4前駆体タンパク質の開裂フラグメント、および
ハプトグロビン、
のレベルを決定すること、ならびに
(iii) 決定した該レベルを、1以上の参照値と比較すること、
を含んでなる、対象の多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)状態を決定する方法。
(もっと読む)


フォトプレチスモグラフ装置が標的対象を照射するための光源を含んでいる。変調器は、出力強度がある変調周波数での変調信号の関数として変化するように前記光源を駆動する。検出器は、前記標的対象から光を受け、受けた光の強度の関数として電気出力を生成する。局部発振器を有する前記検出器の出力を受け、前記変調信号及びそのいずれかの側帯波を表わす復調信号を生成する。前記復調器は、前記変調信号と前記発振器との間のいかなる位相差にも反応しない。前記復調器の出力から、時間及び/又は血液成分の関数としての血液量を示す信号が生成される。数多くの復調器を設けて、異なる波長の複数の光源から、あるいは、検出器のアレイから信号を誘導できる。前記フォトプレチスモグラフは伝送モードあるいは反射モードで操作できる。反射モードである場合、前記装置は緑色部分の光学スペクトルを用いることができ、偏光フィルタを用いることができる。 (もっと読む)


サンプル10は、例えば、レーザ22、及び空間光変調器26を使用することにより、領域12において超音波を発生させることによって測定される。超音波は、例えば、光学ビーム偏向技術により、領域16において検出される。領域12における発生の特性が値の範囲全体にわたって掃引され、超音波の発生の効率を変化させる。領域16において検出されたピーク振幅に対応する特性の値が識別されて、領域12における音速の測定値を提供する。本発明の方法は複数の領域12,20において実行され、サンプル10の空間分解された測定値の組を提供する。これは、サンプルの画像が生じることを可能にする。
(もっと読む)


重合膜を基板(5)上に堆積する装置及び方法である。装置は、重合材料と少なくとも1つの溶媒とからなる重合相を備えた液体前駆体のエアゾール小滴を含むエアゾールスプレーを基板に配送するための配送ユニット(7,8)と、エアゾール小滴が基板上に堆積する前に、少なくとも環境を加熱して少なくとも部分的に重合相の少なくとも1つの溶媒を蒸発させる加熱ユニット(15)と、配送ユニットと基板との間に静電界を発生すると共に、エアゾール小滴を静電的に帯電させて、エアゾール小滴が静電的に基板に吸着されるようにする静電界発生ユニット(9)とを備える。
(もっと読む)


抗菌剤の組み合わせで含浸される医療機器材料であって、当該抗菌剤の組み合わせが、第1の抗菌剤としてトリクロサンと少なくとも第2の抗菌剤とを含み、約80日間以上、抗菌活性及び耐性のある細菌の突然変異体の阻害を当該機器材料に提供する、抗菌剤の組み合わせで含浸される医療機器材料。
(もっと読む)


異なる密度の流体流を効率的に混合する混合反応装置。好適な一実施形態では、流体の1つは超臨界水であり、別の流体は塩水溶液である。したがって、本反応装置は、既存の反応装置設計に固有の不十分な混合により反応装置を詰まらせる危険性なく、連続プロセスとして金属酸化物ナノ粒子の生成を可能にする。
(もっと読む)


1 - 7 / 7